<< あれやこれや パオ~ッ >>

1827 Sarah Day Sampler Bag ~SANQ~ (1)

ステッチ以外のアップで時間稼ぎをしている間に
新しいものを始めてみてました。
a0247194_1712359.jpg

1827 Sarah Day Sampler Bag
Sampler & Antique Needlework Quarterly Sommer 2013 (e-Download)
Garn: DMC & Anchor
Stoff: Zweigart 32ct Milchkaffee

(毎度の事ながらしわくちゃ布ですねぇ…)

しばらく前に薔薇のポーチのフリーチャートを公開されていた
Jeannyさんのブログ
(ちなみに今見たらまた新しいバッグを作ってらっしゃいました)
上記雑誌よりの巾着袋を作られているのを拝見し、一目惚れ ♡
すぐに雑誌をDL、珍しいことにDMC糸の大半が手持ちの糸で見つかり、
さらにちょうどアンティークっぽい布も在庫で発見。
これ始めるなら、今でしょ!ってことで
私には珍しいフットワークの軽さ(w)

スモーキーな色目の糸とずいぶん長らく刺してなかったアルファベットが
新鮮なのです~ ヽ(´▽`)/
上記画像では分かりませんが、
ムラ染めの布(ミルクコーヒーという名が付いてます♪)が
とってもいい味出してます。
[PR]
by auriscuniculi | 2013-09-07 17:21 | 小物 | Comments(10)
Commented by 224sora at 2013-09-08 13:14
こんにちは♪
私も薔薇のポーチが可愛いくてダウンロードしてます(^^)
これもいいね~♪
ポーチと巾着と同じ図案なんだ!
Commented by auriscuniculi at 2013-09-08 16:14
☆soraさん
薔薇のポーチはいつか私も、と思ってダウンロードしてあるだけ
だったのですが、こちらはすぐ始めちゃいました。
アルファベットのだけのステッチの時点ではあまりピントこなくって
ブログも素通りしてたのですが、巾着に出来上がった写真を見た途端
すぐ買い物に走っちゃいました ^^)
私もあまりよく分からないんですが、翻訳サイトと首っ引きになって
読んで見たところ、ポーチはたぶん彼女のオリジナルで、雑誌には
巾着だけのチャートしか載ってないのですよ~。
ポーチとお揃いに出来るともっといいですのにね!!!

Commented by kotorika at 2013-09-08 20:11 x
うさのみみさん~~
おじゃまいたします~~ほ~~! こちらはまた、渋かわいいABCですね・・・今年こそSANQからひとつくらい・・と昔の雑誌を眺めていたところです~~こちらで楽しませていただきます☆
ジム・・・いかがですか? かくいう私も、10年近く前(そのころは今より都会に住んでいたの)通ってみましたよ・・・運動オンチなのでついてゆけなかったのです・・・・ピンクレディは今も踊れるけど、エアロビは無理でした(笑)
Commented by auriscuniculi at 2013-09-09 01:37
☆kotorikaさん~
SANQって初めてなんですよ~、実は。サンプラーものも素敵だなって
思うばかりで手が間に合わず…こちらは一目惚れで、普段揃ってない
DMC糸も半分以上手持ちだったので、すぐに始めちゃいました。
それにしても、色んな所へアンテナを伸ばしてらっしゃいますのね~、
その情熱、バイタリティーに頭が下がります。

ジムはまだ3回行っただけ、まだまだこれからでございます。
踊り系統は何にもないジムなのでとっても武骨なのですよ。
週に2回30分程度でいいらしいし。
2年掛けてゆっくり腹筋背筋を鍛えて腰痛から脱却したいと思います。
出来れば減量も、と言いたい所ですが、多くは望みません、神様~。

ドイツ車は高級過ぎるのですよ、国産(!)のくせに。なので、ちょっぴりお手軽なイタリア製です~。
Commented by micaela at 2013-09-09 15:57 x
こんにちは~
これ、私もJeannyさんのサイトで素敵!って思って
SANQって書いてあるから、え、そんなの載ってたっけ?と
よく見たら、表紙の袋だったのです。
SANQは毎回買ってるんですが、気づかなかった、、、
正直いって、Jeannyさんの作られた平面のサンプラーのほうが
素敵で、実物の雑誌の写真より、ぐっと心を奪われました。
しかも、そのあとJeannyさんも袋に仕立ててましたね、すごい素敵なのを。うさのみみさんも袋に仕立てるのでしょうか?楽しみです~
指定糸もDMCってところが、うれしいですね。
シルク糸とかって素敵だけど、そろえると、結構注文に時間がかかるし、お値段もかかるし。手持ちの糸でささっと始められるのも魅力ですね。うさのみみさんの刺すのが早いから完成も早そうだなぁ。。。
Commented by auriscuniculi at 2013-09-09 16:49
☆micaelaさん
サンプラーだけだったら素敵と思ってもそのまま素通りしていたと思うんですが、巾着に仕上がってるのを見てビビッと来ました(笑)
Jeannyさんオリジナルのポーチも可愛い!!!んですが、私にはサイズを図って、チャートを組み替えて、なんて才能は備わってないので、こちらは残念ながら諦めなくちゃです…
シルク糸等の特殊糸、私も同感です。流石に素敵なんですが、結構その時限りであとは使わなかったりして、高かったのに、少ししか使わなかった、なんてことが多い気がして、私は極力ごくごく普通の糸(それも出来ればアンカーで)でステッチを狙ってます。それでなくても、本やチャート等の出費が多いし、今集めてるのも生きてる間に全部刺せるとは思えない~(汗)
私、ステッチ遅いですよ!!! その上、昼間は他の用事が溜まりまくりだし、夜は疲れてすぐ寝入っちゃうし、ちっとも進捗しませ~ん(涙)
Commented by Hopsi at 2013-09-10 10:26 x
Jeannyさんのブログ見てきましたー
あのバラのポーチの方だったんですね~、あららビックリ。
この頃はあまり見回りが出来ないもんで、ダメですね。

うさのみみさん、フットワーク軽い!
ジムに行っている成果がもう出た?(*^ー゚)v
スモーキカラーで秋にピッタリのステッチですね!
Commented by auriscuniculi at 2013-09-10 18:11
☆Hopsiさん
そうなんですよ、あの例の薔薇のポーチのお方。
色んなブロガーさんがお披露目されてましたよね。
私もいつかと思ってるんですが…
この方、結構実用的なモノをよく作ってらっしゃってどんどん真似しちゃいたい~(手が付いてかない…)

↑、渋可愛い色合いがとっても素敵なんですが、このあと、まだ一度も刺したことないアイレットステッチが登場するのでちょっとビビってます。
Commented by Kei at 2013-09-12 15:07 x
こんにちは
バラのポーチのフリーチャートで思い出しました(このチャートダウンロードはしてませんが)Jeannyさんのブログ私も見てきました。うさのみみさんが始められたのもいいですね~。
↓ゾウさん可愛いね。
Commented by auriscuniculi at 2013-09-12 19:00
☆Keiさん
秋らしいしっとりとした色合いの糸とムラに染まった布の相性が
とっても良くって、早く仕上がるといいのになと思いながら、
色替えが多くてちっともはかどりません、クスン。
焦らず一針ひと針進めていくしかないですね~。
↓のゾウはついさっき、お嫁に出てゆきました。
可愛がってもらえるといいな。
<< あれやこれや パオ~ッ >>