<< 緑に癒され ただいま準備中 >>

やっとここまで…

刺し散らかしていた SANQ のアルファベット。
この週末、少しだけ頑張ってみました。
a0247194_16582623.jpg

1827 Sarah Day Sampler Bag
Sampler & Antique Needlework Quarterly 47より
Garn: DMC & Anchor 2本取り
Stoff: Zweigart Milchkaffee 12 fädig


色替えが非常に激しいのでこっちを刺しては、
あっちの同じ色の所へ飛んで、
と言う具合であちらこちらで刺し散らかしてたんですが、
大分出来てきました。
でもまだこれでも半分までは至らない…フゥッ…
さらに下半分にはアイレットステッチが待ち構えています…
やったことないのに出来るのかな???

一緒に写ってるのは、東北震災の援助を細く長く続けてらっしゃる
monologoのいおさんのショップで購入したがま口。
はるばる海を越えてやってきてくれました (*゚ー゚*)

a0247194_1751340.gif


しばらく前からスーパーで生のほうれん草が出回っていたので
(日本ではこんなの珍しくも何ともないけど、
こちらで生のほうれん草が売ってること自体が非常に稀なのです。
しかも売ってるとしたら、茎が無く、葉っぱの部分だけ
刈り取って売ってある!)
ここぞとばかりに、グリーンスムージーを作ってみました。
a0247194_1785317.jpg

いかにも苦そうな身体には良さそうな色だけど、
フルーツも入ってるから、苦くなくて身体に優しい~

(Note: ほうれん草、アボガド、バナナ、キウィ、りんご半分、ライム絞り汁、水)
[PR]
by auriscuniculi | 2013-09-30 17:19 | 小物 | Comments(8)
Commented by りーり at 2013-09-30 19:12 x
グリーンも↓赤も美味しそう~~
カラフルなアルファベット、素敵ですね。
実は私のエデンさんにもカラフルアルファベットが出てくるんですよ。
こんなふうにキレイに刺せるといいんだけどな~

↓準備中のハートのチャート、動物いっぱいでめちゃ好みです。
早く拝見したいです~~(*゚▽゚*)
Commented by kotorika at 2013-09-30 19:35 x
うさのみみさ~~ん  おじゃましま~す
SANQいいですね~~~あぁ・・・そそられる・・・
確かに再三再四の色替えの様子・・お疲れ様です! 努力、報われますね!!色がいいです~~女の子(!)らしくて、可愛い~~好み~~
グリーンスムージー・・・聞いたことはありましたが・・・青汁(!)よりはるかにおいしいのでしょうね~~身体の隅々に効きそう!
↓Der feine Faden! 日本じゃ手に入りづらいの~~いいな~~
Commented by auriscuniculi at 2013-10-01 03:24
☆りーりさん
野菜大好き婆の私にはドイツは結構住みにくかったりするのですが
まぁ、文句を言っても仕方ない。出回ってるときにどんどん摂取中~
あら、そうでしたね、りーりさんのエデンの園もアルファベットがたくさん。それもカラフルな! うふふふ、楽しみですね♡
↓のハートのはとってもキュートなんですよ~。一目惚れでした♡
でも注文した糸が届いてからになるのでしばらくお預けなんでーす。
今からドキドキ、ワクワク。
Commented by auriscuniculi at 2013-10-01 03:35
☆kotorikaさ~~ん
いつでもお邪魔して下さ~い♡
もうね、この色替えの頻繁さにはヘドが出そうなんですが、出来上がったのを見ると頑張った甲斐有ったなぁって。(まだ全然終わってないんですが、汗…)
女の子って…ワタシ、のことじゃないんですね、Sarahちゃんですね。
ははは、小さな女の子なので(まだこれから先に出てきます)、アルファベットの順に間違い?って所も見受けられるんですが、でもご愛嬌、ってことで~。
↓のDer feine Faden、実は私の想像(妄想!?)の中では、このデザイン、ミルフルールを彷彿とさせる所が有って、しかも花糸でのステッチで、一目惚れでした(こればっかり)。刺しかけを早く片付けちゃわないと~
Commented by Hopsi at 2013-10-01 09:21 x
SANQ のアルファベット、ホント色替えが激し~~~!
ワタシはイラチなんでムリだなぁ・・・トホホ。
時間がかかる分、出来上がりが楽しみですね、アイレットがんばって!
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

見た目トロッとしたグリーンスムージー。
バナナやリンゴを入れると美味しいですよね、身体に良さそうです!
Commented by auriscuniculi at 2013-10-01 17:16
☆Hopsiさん
へへっ、イラチなんですか、Hopsiさん。ワタシも他人事じゃないんですが
一度始めたからには、ねぇ… 
今日からまた語学レッスンが始まったりして忙しくなるので、のぉんびり
いつか仕上がればいいや位の気持ちでいきまっせ~。

↑野菜とフルーツを一緒に入れてミキサーにかけただけのを、勝手にグリーンスムージーって呼んでるだけなんです。グリーンでスムージーだし
いいかって。スプーンで掬って食べられる"固さ"なので、もう少し水入れた方が飲みやすいんかな???
Commented by micaela at 2013-10-01 19:07 x
素敵~
結構大きいのでしょうか?
色合いが絶妙で美しいです。
アイレットも勢いに乗ってがんばれ~
スムーシーおいしそう!!
私も作ってみようかな、バナナのやリンゴの甘さで
ぐっと飲みやすくなるのでしょうか。
健康によさそう!!
語学もがんばっててすごいです。私も気持ちを入れ替えて
10月からがんばりまする。
Commented by auriscuniculi at 2013-10-01 19:30
☆micaelaさん
写真ではよく分かりにくいんですが、実物は布も糸も秋色でとっても
素敵なんですよ、自分で言うのもなんですが…
それほど大きい訳ではないけれどやっぱり色替えで苦戦してます。
でも、クリスマス物の計画も特にないし、のんびりペースで行きます~
スムージーはとっても簡単ですよ。ジューサーミキサーさえあれば
野菜や果物の皮を剥いて細かく切って放り込んでハイ出来上がり。
美味しいですよ、いろいろとお試しあれ!
語学の方は、もうヒィヒィ言ってます。夏休みに頑張らなかったから
ツケが来た!!! micaelaさんも何かお勉強されてるのかしら?
ところで今また出費しちゃいましたよ。
ご紹介のBoutisの本、買っちゃった… 
見てるだけで幸せになれそう~
(でも実際に出来るともっといいんだけど…)
<< 緑に癒され ただいま準備中 >>