<< あれも、これも Mustertuch aus ... >>

10月のマンスリー(1)

もう真夜中ですが…

少し進んだので。
明日は(もう今日ね)とっても忙しくなる予定。

a0247194_7205091.jpg

Haandarbejdets Fremme
Aarets Korssting 1982 Juni
Stoff: Zweigart 12 fädig
Garn: HF


思わず、京都の都路里の餡入りの
抹茶パフェが食べたくなるような、渋い色合い。
懐かし。
[PR]
by auriscuniculi | 2013-10-15 07:26 | HaandarbejdetsFremme | Comments(8)
Commented by kotorika at 2013-10-15 20:05 x
うさのみみさん・・・
こんばんは・・・(じゃないかな?)'82誘惑つづく・・・ですな~~
わたし・・・Blomsterが終わって・・・薬用酒をして・・・そのあと'82にしようかな~~(楽しい妄想・・・)
画像の214番の花糸は前の前のフレメの糸ですか? どこかでお見かけしたような記憶があります・・・随分ひとかせの量が多かったような・・・
フフフ・・色々、お宝をお持ちですね~~刺繍枠にしても不思議で楽しいです~グリーンのひっかけみたいなもの・・・どうなってるのでしょう・・・?
抹茶パフェ・・・もう寒かろう・・・(笑)
Commented by auriscuniculi at 2013-10-15 22:25
☆kotorikaさん~
いつもご覧頂いて有り難うございます。 謝謝!!!
Blomsterを終えて---薬用酒---etc.その後に82年カレンダーですか?いくらkotorikaさんのステッチが超高速だと言っても、こちらのカレンダーを刺し終えられるまでに何年の月日が流れるのでしょうか~、ふふふ。
ワタシの場合、とにかく前に進まなくって息切れ状態ですよぉ(ヘルプ~)
フレメの糸はオークションやなんやで手に入れることが多いので(一応未使用らしいですが)結構古い物も回ってきたりして面白うございます。お宝なのでしょうかね???
抹茶パフェ、何だかとっても懐かしいものを思い出してしまいました。
学生時代にはよく食べに行ったものです~。今考えると、寒いし、
カロリーBomb だし、ダメよね~(笑) でも帰省したら食べにいくぞ!
刺繍枠、今度お見せしますね。
Commented by flower_stitch at 2013-10-16 03:16
もう、思いっきり都路里のパフェ食べたくなっちゃいましたよ~~
この、抹茶尽くしの感じがもう、本当にたまりません。
今度パリのとらやにでも行ってみよう・・・これに近いものが食べられるといいけど・・・。
10月ももう後半か・・・早いですね。ぼちぼち進めて下さい!
今月のモチーフも楽しみにしています^^
Commented by auriscuniculi at 2013-10-16 04:13
☆flowerさん
そうでしょう、抹茶パフェ、食べたくなるでしょう!(ワタシのステッチの所為じゃないにせよ)。もうヨーロッパはアイスやパフェの季節じゃないですけど (あ、でも昨日は街でお昼間アイス食べたなぁ)。
やっぱりパリはメトロポールだな(羨望の目!!!)、なんでも揃ってますね~。ミュンヘンは大きな田舎なので、ある程度の物しか手に入らないですよ、もう慣れましたが…
ほんとに、もう10月も半分過ぎちゃいましたね…もう少ししたらよいお年を、何て言ってるんでしょうか。考えると怖い…
今月は進みが遅くて、仕上がるかどうか微妙ですけど、がむばりまする
Commented by Hopsi at 2013-10-18 13:06 x
うさのみみさん、こんにちは~♪
マンスリー着々と進んでいますね!
忙しい日はクリアできましたか?あ、それとも今も継続中?
こちらも急に寒くなってきましたよ、お疲れでませんように(=^_^=)ネッ
抹茶パフェ、どんなのかと思ってポチっとしたら
イヤ~!美味しそう~。
渋い色合いがステッチとシンクロしてますね。ワビサビ~
Commented by auriscuniculi at 2013-10-18 16:18
☆Hopsiさん
おはようございます~。
まだまだ忙しいんデスが忙しすぎて風邪ひいちゃったので、今日はゆっくりしようと思います…年には勝てぬ!?
あら、都路里に行かれたことないですか? めちゃくちゃ濃厚抹茶パフェ
(番茶パフェも美味しかった)、レッスンの帰りにでも一度ご賞味下さいな
~。(もうそろそろそちらも季節はずれですね、パフェは…)
この抹茶色の糸はとってもお気に入りになりましたよ♪
Commented by sato at 2013-10-20 22:26 x
抹茶色(笑) もうそうとしか思えなくなりました^^
こちらのカレンダー、いいですよね! 刺す気満々なのですが、他に刺したいものが(たくさん)あり、なかなか取りかかれません。
風邪、大丈夫でしょうか。そちらはだいぶ寒いのでしょうね。お大事になさってくださいね。
(こちらもだいぶ寒くなり… 数日前からユ●クロの暖パン、履いてます)
Commented by auriscuniculi at 2013-10-21 00:15
☆satoさん
この抹茶色の糸、チャートの記号までMなんですよ(笑)
satoさんもお持ちなんですね、82年。可愛いんですけど、毎回枠の大変さに泣かされるったら…それでも刺したいんですから、もう自虐的としか思えない (* ̄ー ̄*) kotorika大先生とご一緒にSALをなさるとか?
ご心配して頂いて有り難うございます~。なぜか、咳がどんどんひどくなってゴホゴホ…おかげでなにもかも放ったらかして(休養名義で)ステッチ三昧~❤ (相変わらず亀の歩みですが…) satoさんの方もご自愛下さいね~。
<< あれも、これも Mustertuch aus ... >>