あれも、これも

先週、木曜の晩から咳が出始め
まぁ、ゆっくりしてたら治るでしょうと高を括ってたら
(ほんまにのんびりしてたんですけどねぇ)
どんどん悪くなって、咳がゴホゴホと結核患者の様に…
(何とかは風邪ひかんって言うことわざはどこへ行った?)

土曜の昼に友人の60歳誕生日パーティーが催されることになっており、
数ヶ月も前から楽しみにしていたのに、ドタキャン。(*- -)(*_ _)ペコリ
悔しや、悲しや…
やっと今日になって回復の兆し…

週末は、風邪療養の名目で、ゴロゴロしながらのステッチ三昧。
(ステッチも案外疲れるんやけど、退屈には勝てんかった~)
a0247194_1184718.jpg

こちらが飽きたら、次はあちら、と言う風に、風の吹くまま、
気の向くままに刺し散らかし。
どれも完成にはまだ程遠し…

みなさま、健康にはお気をつけて!
[PR]
Commented by kotorika at 2013-10-22 10:33 x
うさのみみさ~~ん!!
あら!大変!! 風邪ひかれていてツラかったのですね~~寒くなると、乾燥しますよね・・・咳は体力使います・・・義兄が咳続きで肋骨が折れていたことがありました(;゚Д゚) 何とかステッチできて良かったですねぇ~~ゃ82の抹茶(!)は完成間近!? やっぱ、かわいい・・・!!
 
Commented at 2013-10-22 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビギナー at 2013-10-22 11:17 x
こんにちは。お邪魔いたします。こちらのブログはいつも楽しみに拝見させていただいていたのですが初めてのコメントに参加させていただきます。
(もしかして、先程、中途半端なコメントが届いたのではないでしょうか???PCの操作ミスです。申し訳ございません。改めてこちらから…)

お風邪を召されたのでしょうか…そちらは、もう随分と寒くなっているようですね。お大事になさってください。ホント、ステッチできてよかったですね。それだけでも気分的に違いますよね。

アルファベット、かわいいお花が咲くんですね。どうなるか楽しみ!  どれも先が楽しみなお作品ですがフレメはやっぱり可愛いですね。

体調に気をつけて無理をなさらず進めて下さいね。
また、お話させてください。よろしくお願いいたします。
Commented by Hopsi at 2013-10-22 12:19 x
あわわ、うさのみみさん、エライ事でしたね~!
特に咳がしんどかったんですね、今は少し良くなられたようで安心です。
ワタシも今年はよく風邪をひいています。
自分が思っているよりも体は老いているのかしら?(*´Д`)=3イヤネ~
咳って腹筋使ってるので、ウエストサイズダウンのオマケがあったりして♪フフッ
刺し散らかしのステッチも楽しいかも!
Commented by auriscuniculi at 2013-10-22 16:25
☆kotorikaさ~~ん
歳を重ねるとタダの風邪でもどうも回復しがたいようで、まだまだ引きずっておりまーす。咳が治まって夜に目が覚めないだけでもマシだと思わないと~。それにしても咳で肋骨が折れてしまうだなんて! ワタシの場合、ぎっくり腰を引き起こさないように慎重に咳をしておりますが…
(このコメントだけ読んでると、あんたいくつやね~ん?って問いただしたくなる…プッ。)
82年の抹茶、とにかく消費が激しくって、糸不足になっちゃいまして…急遽注文したんだけれど、今月中完成間に合うかしら~。
Commented by auriscuniculi at 2013-10-22 16:29
☆鍵コメさん
暖かい心の籠ったお便りを有り難うございます! 
風邪で弱った肉体-精神に良い励みとなりました♡
今後とも何卒よろしゅうお願い申し上げたて奉りまする(舌噛みそう…)
Commented by auriscuniculi at 2013-10-22 16:47
☆ビギナーさん
わぁ、ご訪問有り難うございます!!! 大変嬉しうございます!
私のブログは皆さんの所ほどおしゃれじゃなく、ステッチを始め手仕事の
仕上がり作品もそんなに頻繁に披露できている訳でもなく、美しい花々をお店も出来ず、かと言ってドイツ情報をお伝えできるかというとそうでもなく、とにかく”ないない”だらけのブログなので、かしこまらずに、気の向いたときに遊びにいらして下さいませね~♡
うちの人と珍しくピンポンをやりまして(風邪の伝染しあい)私がちょっと敗戦気味なのですが、その分ゆっくりさせてもらっています。
ビギナーさんもフレメは随分お好きなのですよね。私もステッチはフレメだけに統一してしまおうかと時折考えるくらい好きなのですが、それだけではやっぱり飽き性の私は辛抱ならないようで…
写真↑の真ん中のアルファベットのステッチは可愛いのですが恐ろしいほどのベタが待ち構えているので完成はまだまだ遠しデス。でも花糸なので刺しててもほっこり。
またいつでもお気軽に遊びにいらして下さいね~。こちらからもまたお邪魔させていただきます~。
Commented by auriscuniculi at 2013-10-22 16:58
☆Hopsiさん
なんだかね、歳には勝てぬと言うことなのでしょうか、すっかりヘタっちゃってますよ、かつての健康優良児が…年々、弱くなってるのを実感しませんか~?(生まれ年は違っても多分同じ学年だったのかな、って)
ウエストサイズダウンなら良いけど、ぎっくり腰を再発しない様、恐る恐る咳してますよ (≧∇≦)
ステッチの方は、いつもに輪をかけて、刺し散らかしてましたよ、まったく。
やんなっちゃいますね~(笑)
ヴァルトの帽子被った怪しいおやじ、今度見たら”たくちゃん”って声を掛けてみてくださいね~。(彼が店長なのか、私の友人である奥方が店長なのか私には不明デス…)
Commented by sato at 2013-10-22 23:51 x
風邪がひどかったのですね。咳って ほんと体力使いますよね。
体調が悪いと 気も滅入ってくるので(私の場合)そっちも辛かったりします。
回復されてきたとのことですが、お大事に…
抹茶(笑) もうすぐ完成でしょうか。 早く糸が届くといいですね!
Commented by auriscuniculi at 2013-10-23 06:38
☆satoさ~ん
御心配していただいて有り難うございます~。嬉しい~♡
少し回復したかと思ったら、”敵”は案外しぶとく、まだしつこく居座ってらっしゃいます(涙)… 今週は予定が大狂い(くすん)。 まぁ、これもゆっくりしなさいというお告げだと諦めてのんびり!(なぁんて、貧乏性なのでなかなかのんびりしたくても出来ないんですが。とほほ)
ほんとに、心身どちらも健康バランスが大切ですね!!!

う~、抹茶!(笑) あと2本もあったら仕上がる所なのに!!!
色がちょうど合うかどうか心配なんですが~ ドキドキ。
by auriscuniculi | 2013-10-22 01:23 | つれづれ | Comments(10)