<< 天邪鬼、誘惑に敗れたり… 1827 Sarah Day ... >>

Pax Terra

a0247194_8173925.jpg

Peace on Earth
Design: The Primitive Hare
Stoff: Zweigart Milchkaffee 12 fädig
Garn: Nina Thread "Prim Christmas" & DMC


もう少し早くに仕上がる予定でしたが、
最後の最後に枠がずれているのに気付き、
枠を一辺、中の文字も刺し直し、大幅に時間を取られてしまいました…
(段染め糸を解くのはほんと大変だった~)

実はこのデザイン用に30ct の布を用意していたのだけれど、
計算してみると、12目の布を使うと、手持ちにあったフレームに
ちょうど合うことが分かり、急遽変更。
でも予定していた布のヴィンテージ感とちょうど同じような
雰囲気が出て、大満足。この段染め糸もお気に入りになりました。
少々刺し間違ってますが、そこは力尽きた…

これから、イザベラさんに写真を送らなきゃ。




a0247194_550288.jpg

もう少し近目で、というリクエストを頂きまして~
有り難うございます。
[PR]
by auriscuniculi | 2014-01-25 08:29 | Primitive Hare | Comments(6)
Commented by Hopsi at 2014-01-25 09:31 x
”この地に平和あれ”完成おめでとうー♪
段染め糸が効いていて素敵なデザインですね。
うぅ~最後の最後に枠がずれていてほどいたんですか、これは大変~
布の雰囲気もバッチリでフレームにサイズを合わせて正解でしたね!
力尽きちゃいましたか~~~、ふふ分かりますよー^ω^
Commented by kotorika at 2014-01-26 17:03 x
うさのみみさ~~ん!!
おお、またもや、完成!! おめでとう~~破竹の勢いですな・・・
段染め糸をほどいた?? Nina Thread は持っていないけれど、一般には段染め糸ってなんだか、にょろんっとして弱っちいですよね・・・大変でしたね・・・でも、ステキな仕上がりですわ~~甲斐がありましたね・・・!!
段染め感がきれいに出てますわ~~欲を言えばもちょっと近くで見せて~~(笑)
Commented at 2014-01-26 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auriscuniculi at 2014-01-27 05:57
☆Hopsiさん
有り難うございます~。
この段染め糸、ほんとに綺麗な色が出て、デザインを効果的に引き立ててますよね! 
ちょうどいい大きさの枠がたまたま手持ちにあって、私には珍しく、
全てトントン拍子に仕上がって大喜びです。
実は刺し間違えた所をそのままにしてしまおうかとも一瞬頭をよぎったんですが、やり直して大正解でした!
Commented by auriscuniculi at 2014-01-27 06:01
☆kotorikaさん
いやいや、kotorikaさんの超早業ペースには足元にも及びませぬ!!!
このNina糸は、普通の25番刺繍糸が基盤になってるんじゃなかったかな~、うろ覚えですけど… だからそれほどにょろにょろ感は感じなかったですが、やはり段染め糸を解くのはきつかった~(汗)
リクエストにお応えして、少し大写しの写真を追記に載せてみました~。
Commented by auriscuniculi at 2014-01-27 07:51
☆鍵コメさん
返信不要かもしれませんが、嬉しくって書いてます。
お便り有り難うございます。見ていただいて大変嬉しうございます。
突然に魔が差したようにブログ存続について悩み始め、お休みしていたのですが、再スタートして、皆さんに暖かく支えていただいてるんだなって再認識し、とても有難いことだと心から皆さんに感謝しています。
鍵コメさんもくれぐれもご自愛下さい!!! またお話しできる日を楽しみにしていますね。
<< 天邪鬼、誘惑に敗れたり… 1827 Sarah Day ... >>