針山、総動員…

先日のステッチ2つ、縫って針山が仕上がりました。
今まで刺したものと頂き物をかき集めてきて、はいポーズ!
a0247194_2452774.jpg

うさぎの方のは少し綿を多めにぷくぷくに、
薔薇の方は綿を控えめ、ペタッとした感じで仕立ててみましたよ。

針山がたくさん有りすぎてもねぇ、なんて思ってたけど
思ったほど無かったです…(裁縫、かぎ編みのものは除く)
大好きなビスコーニュでもっと作ってみてもいいかな~。
フレメでももっと有ってもいいな~。








台所仕事は、家人もよく手伝ってくれて、
食器洗浄機に入れてスイッチ入れる、なんて
結構お任せにしてたんですよ、私、主婦の出来損ないなので。

でも先日家人の居ないときに食器洗浄機の洗剤のストックを
専用の容器に移そうとした所…
何か、おかしい。
え? Vollwaschmittel?
ぎょえ~洗濯用洗剤じゃないか!

同じメーカーの案外似たようなパッケージなんだけれど
よく見ればわかるよね (よく見ないでも分かる!!!)
a0247194_2362522.jpg

(左が洗濯洗剤、右が食器洗い用洗剤)
どうも最近食器の油汚れなんかが落ちてないなぁ、
そろそろ10年選手なので、買い換える必要有るのかなぁ、なんて
思ってはいたのだけれど、まさかまさか。
洗濯洗剤で洗われた食器で平気で食事をしてた私たちって、一体…

あ、ちなみに、洗濯用洗剤はきつい香水の香りが苦手なので
無香料のものを使ってます、だから気付かないせいも有るんだけど─

[PR]
Commented by kotorika at 2014-01-31 19:56 x
うさのみみさ~~ん
また、きましたよ☆ 改題 (≧▽≦)
そう! アメリカではバレンタインって男性が女性にバラの花なんてプレゼントすることが多いんですって!!(最近知ったばかりで吹聴中)
ドイツでも、そうですか? うさのみみさんも、何かもらえる人??
ああ・・・食洗器に食器を入れてくださるなんて…夢の様~~~うちでは、あり得ません・・・ワタシが寝込んでも(寝込まないけど)、放置・・・だわ
ま、食洗器さえも無いけれど(笑)  今はせっけん類も食品と同じ品質を求められてるから・・・大丈夫よ・・・た・ぶ・ん・・・フフ・・・
ピンクッションの大集合!!たのしいわねぇ~~~沢山増やしたいですねぇ!!ほほう・・ ビスコーニュがお好きなのですね・・・
Commented by はなまめ at 2014-02-01 02:57 x
うさのみみさん、こんにちは
ピンクッション勢揃いですね^^ 私も自分で作ったものや、いただいたピンクッションは普段はカゴに入れて飾って眺めています♪
(使うときに選ぶのがまた楽しいです…^^)
洗剤、ビックリな出来事でしたね。。笑
Commented by auriscuniculi at 2014-02-01 05:35
☆kotorikaさ~~ん
いつでもいらして下さいな☆ 大歓迎でございます。 えへへ、改題…
バレンタイン、そうですよ、ドイツでも。 薔薇に限った訳では無いと思いますが。 私は色気より食い気の方かしらん~。

私、鬼嫁なので、普段から旦那をこき使ってますよ~。洗濯洗剤はそのバチでも当たったか??? 日本の殿方はほんとに殿様なんですねぇ。
日本女性がしとやか過ぎるのかもですねぇ、kotorikaさん!
石けん類って食品と同じ品質を求められてるんですか? 
そうだとしても食べたくはないなぁ…
Commented by auriscuniculi at 2014-02-01 05:40
☆はなまめさん
こんばんは~。
ピンクッション、勢揃いってほど数が多くなくってちょっとがっかり気味です…もっとたくさんあるかと思っていたのに…
こうなると頑張ってまた作らなきゃデスね。
はなまめさんのステッチは美しいから眺め甲斐もあるでしょうね!!!
私のは愛着で勝負! ^^;)

普段家事をサボってる私自身を恨むべきなのか、どうなのか、うーん。
いい加減自分のいい加減さが嫌になっちゃうような出来事でした(笑)
by auriscuniculi | 2014-01-31 02:51 | 小物 | Comments(4)