<< 冬鳥、ロルフさん 針山、総動員… >>

ざっくざっく、のはずだったのだけど…

a0247194_432928.jpg

先日裏をちょこっとお見せしたステッチ。
ケバケバしいくらい派手なカラフルな色合いと
モチーフが楽しく、ざくざくどんどん進んでいたんだけれど…
a0247194_455565.jpg

只今花の中心あたりを白糸で埋める作業に入ってまして
いくら、いい加減ステッチャーの私といえども
あまりにも綺麗に刺せなくて、かなりのペースダウン。
これが終わると、さらに難関(!)の金糸でのステッチが待っています(涙)

こちらのステッチは↓の本より。
a0247194_523194.jpg

他のものをオークションで落とした際に、同じ人の所から
送料を安くあげるためにちょっと買ってみただけのものだったのだけれど
これが、大当たり~
めちゃくちゃ楽しいステッチがたくさん満載、
思わず Elizabethan Stitch のファンになっちゃいました。
他にも
a0247194_5161849.jpg

a0247194_5164954.jpg

a0247194_5171755.jpg




今日、一週間ほど前に頼んだステッチのキットが
スウェーデンより到着!
a0247194_5464568.jpg

うふふ楽しみだ。
[PR]
by auriscuniculi | 2014-02-01 05:16 | Elizabethan Stitch | Comments(8)
Commented by kotorika at 2014-02-02 22:40 x
うさのみみさ~~ん
うお!!また、ワタシの好物だわ・・
Barbara Hammetさんの本は、モリスのステッチの方は持っています・・「いちご泥棒」刺したくて、ネイビーのアイーダを仕入れているけど、アイーダがちょっと苦手・・・洗ってしまいそうな自分が怖いわ(笑)
うさのみみさんのご紹介の本は今、日本のA社では安くても4000~5000円の中古ですわ・・・・いいですね・・・色合いが大好き!!
そして、届いたのは!! 例のマリアさまですよね・・・そしてすこぶるステキな鳥さんはウール?? わわわ・・・大物GETですね☆
Commented by はなまめ at 2014-02-03 08:52 x
とっても鮮やかな色合いのデザインですね♪
紫色のきれいなお花にパッと目がいきました^^
うさのみみさんが刺していらっしゃる↑と同じシリーズ?のほかの2作品も素敵ですね。
(虫?をくわえた鳥さんの・・・目線が可愛いーー)

わ!マリアさまの大作、ステッチなさるんですね^^(いいなぁ♪)
Commented by micaela at 2014-02-03 19:11 x
うさのみみさん、遅くなりましたが、あけおめです~
もう、節分になってしまいました~、鬼は外、福は内です~
今年もよろしくお願いいたします~

この本素敵~
欲しくなっちゃいました、多分買うかも、すでにアマゾンでチェックしましたわ。在庫がいっぱいなので、ぐっと我慢して、寝る前の読み物として使うかも。
スゥエーデンのマリア様されるんですか。すごい~
楽しみにしております。
↓の針山、素敵なものばかりですね。
私は作品別に針山を分けてるから、いつも不足気味です。
うさのみみさんからいただいた針山はウキット専用にしてます~
ちなみに、ウールのお花の針山キット、私も見つけちゃった。
うさのみみさんに続き、刺してみたい~と思ったんだけど、ぐっと我慢しました。
もっと↓の記事にあったスーパーALDI、うちの夫の南仏の実家の近所にあります。親戚一同、ドイツのビールが買えると愛用してます。パリでは見たことがないんですが、あったら行っちゃうかも。
Commented by auriscuniculi at 2014-02-03 19:13
☆kotorikaさ~~ん
でしょ! kotorika さんにはこのド派手なデザイン気に入ってもらえると確信してました! テンション上がるわぁ!!! ふふふ。
このBarbara さんのモリスの本もちょうど数日前に頼んだ所でした。"持ってけードロボー”並の超破格値! このお方の他の本(エジプシャン等々)は…って感じですがね。
紺のリネン、刺繍用でない布なんかをお試しになっては?
どこのが縦横の比率がステッチに向いてたか私は覚えてませんが、
monologo (ブログ)のいおさんがたまに刺繍用でないリネンを使ってらっしゃるので。↓等ご参照までに~
https://shop.asanuno.com/catalog/product_info.php?cPath=43&products_id=4325
ふっふっふ、マリアさまと、またまたド派手な鳥、頼んじゃった。
(手も首も回らん~)
Commented by auriscuniculi at 2014-02-03 19:21
☆はなまめさん
いろいろ考え事、心配事がお有りの用ですが、身体にも心にもご自愛下さいね。
もう、この本、ドツボにハマっちゃいました(w)うーん、これはちょっと、ってデザインも有るんですが、この派手さがたまらない~。
32ct の糸2本取りでザックザク刺すのも好きなんです、うふ。
マリアさまステッチ、実は日本のSハウスで頼んでたんですが、あまりの対応の悪さに思わずキャンセルして、スウェーデンから直接仕入れちゃいました、いつ刺すんですか? って自問しながら… (いつか、ね)
Commented by auriscuniculi at 2014-02-03 19:57
☆micaelaさん
私も遅ればせながら、あけおめでございます~。あら、今日は節分。
ちょうど私もついさっきそちらを覗いて、後でひなぎくさんに対してコメントしようと思ってた所なんです~ (ほんとよ)。

あら、↑こういうの、micaela さんもお好きですか~? こんなド派手なの、日本人受けはしないかな、なんて思ってました… マイブームでこの本から色々刺してみたいんですが、いかんせん手が付いてきてくれません。
マリアさまもいつ刺すの?といった状況です。 とほほ。
お互い、在庫(罪庫!)が有るのに、刺したいものも山積みで困っちゃいますね!!!

ALDI は我が家御用達なんです。たまに大失敗も有るんですが、安くて
品質がいいものが多くて、お気に入りなんです。 ドイツに近いフランス地方には進出してるんだ~。
Commented by namiboxusa at 2014-02-04 01:25
うさみみちゃん、こんにちは。
この本私も持っています。ステッチをはじめて間もない頃に手にしたのですが、未だにたまに眺める本棚の飾りになっています。この模様はneedleprintのブログや雑誌でも紹介されていた、帽子、ボンネットかな、と、お洋服に刺繍されていた模様のようです。
素敵だなと思っていたのにこの本のこと、すっかり忘れていました。たまに本棚見直さないといけませんが、刺しかけ山盛りだから、やっぱり、見てはいけない、ような。
Commented by auriscuniculi at 2014-02-04 05:45
☆波ちゃん
こんにちは~。 あら、波ちゃんもこの本お持ちでしたか。
早速、Needleprint のサイトも覗いてきました! あのジャケットを実際に着たいとは思わないけれど(笑)、何とゴージャスなんでしょうか!!! 
もう、惚れ惚れです~。この本、益々好きになりそうです。

うふふ、刺しかけ山盛り、本棚もいっぱい、って痛いくらい分かります。
このまま成すがままに流されて、どんどんモノを増やそうとは思わないけれど、ある程度は "センスを磨くため(ホント?)” とみなして諦めなきゃダメかしら~なんて思ってまぁす。
By the way, 私も歴史の森のサンプラー、少しずつですけど、進めてますよ~。 2人SALよね~、なぁんて♡
<< 冬鳥、ロルフさん 針山、総動員… >>