冬鳥、ロルフさん

週末から風邪を引いたみたいで、熱っぽいは頭痛はするわで
調子悪~い。
全然大したことないんだけど、大した症状がないからぐずぐず長引く…
熱でも出てたなら、じっくり寝て汗かいて、すぐにすっきりと
なるんだろうけど。
(なぁんて、そうなったらそうなったで、
きっと愚痴ってるんでしょうね、ワタシ… 
健康がイチバンです!!!)

a0247194_0162373.jpg

クリスマス前に、今は予定の大幅変更でもう通っていない
婆さま手芸会の最年長のおばあちゃんに貰って頂いた
ルートさんの仲間が仕上がりました。

V+H の銀糸も少し使っているんですが、
この糸とっても柔らかく刺しやすい半面、
すぐに糸(繊維)が分かれてきてボサボサになる短所が…

銀糸に耐熱性が有るのかどうか分からないから、
刺し終わってから銀糸を刺す前にアイロンかければ良かったのに…
と思っても後の祭りでございました。


色替えがすこぶる大変なんですが
前回で学習していたので、コピーを取って塗り絵(!)しながら
ステッチしたので楽々でした。
(多少間違ってますが、そこはご愛嬌で…)






この所、前回アップしたイギリス王朝のステッチ、ニードルワークなる
ものにすっかり目覚めてしまい、買い物ばかりしています…
今日届いたのは、これ。
a0247194_025243.jpg

エリザベートではなく、ヴィクトリアですが。
中身をちょこっと。
a0247194_0284225.jpg

この方のクッションはいつか刺してみたい~(と夢見るワタシ)
こんなに買い物ばかりしても刺しきれないのは分かっているけど、
ステッチャーの悲しい性よねぇ…
[PR]
Commented by Garnet at 2014-02-04 13:52 x
こんにちは。風邪をひいていらっしゃるんですね。頭痛はよくなりましたか?お大事になさってくださいね

可愛い鳥のステッチですね^^

↓の本も素敵ですが、こちらの本もいいわね~
本を眺めているだけども、幸せ!
Commented by auriscuniculi at 2014-02-04 17:49
☆Garnet さん
ありがとうございます、休養と称し、家事をサボってのんびりしてます、えへへ。

本当に、本を眺めているのって、幸せなひと時ですよね! 
溢れかえった本棚に目を戻すと、一瞬のうちに現実に引き戻されますけど…
買われた本の中からの素敵なニードルワークを楽しみにしていますね!
次回独りマンスリーも❤
Commented by cheers at 2014-02-04 20:03 x
usanomimiさん、ご無沙汰してます。新年のあいさつもせず、大変失礼たしました。無事FSに戻っております。おやつをいっぱい買ってきたのでそろそろうちに来ていただこうかと思っていたら、私も風邪をひいてしまいました。治ったらまたご連絡いたします。ところで、おばあちゃんの手芸会はお休み中なのですか?!
Commented by auriscuniculi at 2014-02-05 02:47
☆cheersさん
お久しぶりでございます~、お帰りなさい~!!! 
こちらこそ年末年始の挨拶を怠っておりまして、申し訳ないっす~。
今年もよろしくお願いします!
おやつ!!! むふふ~。 (食いしん坊)
遠慮なくお茶に伺いますね。 また積もる話もゆっくりと~。
その前に風邪をしっかり直して下さいませね。
楽しみにしてます~。
Commented by kotorika at 2014-02-05 09:23 x
OH! ふふ・・・どんどん刺してますね~~
冬鳥・・カワイイ・・・・!! 前回のクリスマス衣装もすこぶるかわいかったけど、こちらは、また、ランプ(!?)なんて・・・ステキ・・・
鳥は、ロビンですかね? ヨーロッパではよく図案になりますよね・・・見かけます? 日本には残念ながらいませんねぇ・・・冬毛になっててポコポコしてて・・・(^^)
ほん!! 増えますね…ベス・ラッセルさんのモリス本はもう一冊の方を持ってますわ・・・重い本よね・・・ヤマナシさんでキットになってるのもあってそれは、とても高価だそうですよ・・・Needlepoint・・・いいですよねぇ…目の保養(*´▽`*)
Commented by auriscuniculi at 2014-02-06 17:38
☆kotorikaさん
返信遅くなって済みませ~ん。 今日自身のブログチェックするまで気付きませんでした…

↑、ヨーロッパコマドリですかね。 こちらではごくたまに見かけます。
小さな黒いつぶらな瞳と羽をふくらませてふくふくしてるところが
可愛いですよね。
あぁぁ~、本。 私の弱点でございます…ほぼ依存症状態…
ベスラッセルさんの本やサイトを覗こうものなら、なかなか現実へは帰ってこれませんね、素敵過ぎで時間の経過を忘れてしまいます。ホント目の保養~。
by auriscuniculi | 2014-02-04 00:41 | その他 | Comments(6)