またまた針山

先日、在庫の整理をしていて見つけた、
Barbara Ana さんのピンクッションのチャート。
ずいぶん前から糸も揃えてあるのにそのままになってました。

布を切って刺し始めてみたら、布が小さすぎた!!!
ショックでそのままにしていて、15面ビスコーニュにでも使おうか?
なんて考えていた所、昨日たまたまMarijkeさんのフリーでちょうど良さそうなものを発見。
a0247194_1745565.jpg

裏面 (Denyse Schmidt の"Hope Valley"シリーズの布で。古いなぁ)
a0247194_17461551.jpg

中は羊毛を入れてあります。(量が少なかったのでぺちゃんこ)
キットもチャートも在庫山積みだから
普段はあまりフリーチャートに手を出さないのだけれど
これならすぐ出来そうだったので、フットワークも軽く~。
私のようなのんびりステッチャーでも半日有れば楽々仕立てまで終了!


後もう一枚同じ大きさの布を切っちゃってあるの、どうする?
ピンクッション、もう一個作るか?

[PR]
Commented by Hopsi at 2014-02-09 10:33 x
うさのみみさん、こんにちは~♪
うふふ、またまた針山増えちゃいましたね~~~
ちょっと刺すのに針山がちょうどいいサイズになるもんね。

↓のコマドリかわいい!色違いで2パターンあるんですね。
ワタシもコレ刺したくて、いつでもポチっとできるようにしてますよー
でもちっちゃいのに色替えが大変そうだわ~
Commented by りーり at 2014-02-09 18:19 x
お洒落な針山ですね。リンクのページも素敵~
針山って私も病気なくらい大好きです。
いくつあってもまだまだ作りたい!って思っちゃいます。

↓のヨーロッパコマドリさん、ぷっくり膨らんで可愛すぎ!
小さなランタン&キャンドルも可愛いですね。

Commented by kotorika at 2014-02-09 20:27 x
うさのみみさ~~ん
きましたよ~~風邪はもうよくなりましたか?? 日本でもインフルエンザが流行ってるのよ・・・
アーーワタシもこちらのデザインいいなって思ってたのよ~~
周りの縄編みみたいなステッチが面白いですよね・・・
薄い綿の方がいい感じですよ!! 裏地もFein! 
ピンクッション・・・増殖楽しみです~~~(^^♪
Commented by auriscuniculi at 2014-02-10 04:17
☆Hopsi さん
お久でございます~。いかがお過ごしなんでしょうか??? 
ブログの無い日々は退屈でしょう~、早うお帰りやすね!!!

へへ、またピンクッションを増殖してみましたよ、懲りてないなぁ…
でも今回作ろうと思って作れなかったバーバラ-アナさんのも早く作りたくて、ウズウズしてるんです。他にも2つほどピンクッションのキットが溜まってるし…しぇ~、どうするの?って感じです…
↓ロビンさん達(コマドリって言われてもなぜかピンと来ない)は、もうお気に入り! 色替えが一苦労でしたが、可愛いので頑張る甲斐ありです。
Hopsi さんも是非ぜひどうぞ~。
Commented by auriscuniculi at 2014-02-10 04:27
☆りーりさん
度量も技量もないくせに、やたらと大きめのステッチを刺しがちな私にはピンクッションのような小物は本当に、箸休めと言うか、ちょっとつまみ食いって感じでいい気分転換になるんです~。根気が無いからこういう小さいのがピッタリとも言いますが ^^;)
お仕事の方はいかがでしょうか? 私なんか毎日ぶらぶらさせてもらってるお気楽な身のくせに、ステッチの方はほとんど進まずなのに、りーりさんはお忙しくされてる上にも少しでもお針仕事を進められてて、さすがやなぁ~、といつも感嘆してるんですよ! お身体にはくれぐれもご自愛下さいね~、雪国生まれの色白美人さま♡
Commented by auriscuniculi at 2014-02-10 04:40
☆kotorikaさ~~ん
風邪は大したことは無かったんですが、昨日辺りから頭痛も治まり、ようやく普通に生活出来るようになりました。 ご心配していただいありがとうございます~
↑のピンクッションは可愛い割にとっても小さなデザインで、私みたいなのろまの亀ステッチャーでもちょちょいのちょいでした。kotorika 大先生なら逆立ちしながらでも大丈夫!? また違った色で刺しても面白いでしょうね~。
布はね、パッチワークもしないくせに、やたらと溜まってる布の在庫の中から引っ張り出してきました。山ほど有るのに、リバティとかティルダとかは無くて、結構自己主張のある個性の強いモノばっかり…(持ち主に似るんでしょうなぁ…) 
あぁ、針山増殖楽しみ、だなんて言われたら、また作ってしまいそうですわ、近いうちに… (手がいくらあっても足りぬ~)
Commented by はなまめ at 2014-02-10 12:28 x
またまた素敵な針山ですね♪
ハサミと糸巻き、お針仕事にピッタリ^^
裏に合わせた布、古いシリーズのものなのですか?
色も柄も素敵だなぁって思いました^^
シザーフォブ・・・美しいタッセルですね!

↓の鳥さん、ふっくらまるまる、帽子もかぶってるんですね、
とっても可愛いですーー
(私もステッチは塗り絵しながらです♪)
Commented by auriscuniculi at 2014-02-11 01:03
☆はなまめさん
たまたま可愛いデザインを見かけて、中途半端に切っちゃった布の再利用にピッタリ!と思って、即、刺してみました。あっけないくらいにすぐ終わってしまって、ミシンで縫うのもあっという間。私のような飽き性にはもってこいのお手軽チャートでした ^^)
以前、カバンや小物作りをしていたことが有って、その時に買い漁ってたくさん残っている布を使って見ました。好きな布も使われてこそ価値が出てくるのかなぁ、なんて思ったり。溜め込まずに使ってあげることにしましょう~。
タッセルはレース針のセットに付いてきたおまけなんです、と言うより、
おまけに釣られてセットを買ったかも… ^^;)
思い立ったが吉日の猪突猛進型タイプの私、布やら道具やら、あれもこれもたっくさん揃えちゃって… (反省…)

↓ロビンさん、可愛いでしょう♡ ドイツのデザインの割に可愛いすぎず
お気に入りなんです~
by auriscuniculi | 2014-02-06 17:59 | 小物 | Comments(8)