<< イースターのたまご Happy Valentins... >>

6枚目終了!

a0247194_6323611.jpg

しばらくぶりのクウェ-カークリスマス。
一日中、真っ昼間からステッチしていたので
今日はまだ布目が見えた方かな。
一つひとつ XXX を刺していくのは少し手間がかかるけど
色替えでちょくちょく糸を替える必要が無いのが楽チン~

この糸(Gloriana) あまり段染め感がないけれど,一応グラデーション…
その分、色の変化を考えすぎず、気の赴くままに刺せる所が Good!

40ct に刺せるのももう時間の問題かなぁ、って思うので
このチャートはできる限り早く、今年中には? 終わらせなきゃぁね…
[PR]
by auriscuniculi | 2014-02-17 06:43 | A Quaker Christmas | Comments(6)
Commented by Garnet at 2014-02-17 12:37 x
こんにちは~。 あ~このチャート・・・
私も同じく40ctきつくなってなってきてるので、早く終わらせたいと思っていても、なぜか途中で手が止まる(私、確か1日1本で進めます~なんて言ってましたよね(;^ω^))
うさのみみさんと一緒に完成できるように、頑張ろうかな~。

昨日は猛吹雪でした。雪を捨てるところがないので、我が家の前は
雪山が出現でお向かいさん宅が見えません。。。
雪かきで、あちこち痛いです。
Commented by auriscuniculi at 2014-02-17 16:36
☆Garnet さん
QCを刺しながらGarnet さんのこと考えてましたよ~。そうそう、私も確か一日一本運動!!! なぁんて意気込んでましたねぇ…
このチャート、刺し上がりはとても美しくって惚れ惚れするんですけどなかなか手強いですよね! でも早い内に完成させないと永遠に仕上がらない気がするので(目が~~~涙)頑張ります。
そうですか、大雪なんですね。こちらは2月だというのに気味が悪い位暖かいんです。異常気象でしょうか。世界各地で気候変化の被害が大きくならないよう祈ります。
Garnet さんもお大事になさってくださいね。
Commented by ドミトリー at 2014-02-17 23:56 x
こんばんは。書き込みありがとうございます!

…とおもいきや。私もQC放置組です…(_ _|||)
もう2年越しで、、ゴニョゴニョ。
うさのみみさんは年内の完成頑張ってください!
インガさんもぜひご一緒しましょー!
Commented by auriscuniculi at 2014-02-18 00:18
☆ドミトリーさん
いらっしゃいませ~、早速のご訪問ありがとうございます! 

あらら、ドミトリーさんもQCなさってたのですね~。素敵なデザインですものね! でも緻密なデザインだからこそ、放置度高しなんでしょうか…
私一人取り残されてるんじゃなくって、ちょっと安心してたりなんかして~

ドミトリーさんは、もうインガさんステッチかなり進めてらっしゃるので
私が刺しかけ一つ片付けてから、なんてノンビリな事言ってたら間に合わないかもですね~(焦!) 始めちゃおうかなぁ、インガさん…
Commented by satoco at 2014-02-18 10:22 x
こんにちは。早速お邪魔いたします^^

まだ全部は拝見できていませんが、素敵な作品をたくさんステッチされていてうっとりしております。
クウェーカー、以前小さい図案を刺しかけたものの断念したので、こうして拝見するとますます憧れます。
40ctはもう見えませんが…笑。

魅力的なデザイナーさん達のお名前が並んでいてわくわくします。
じっくりと拝見させて下さいね♪
またお邪魔いたします^^*
Commented by auriscuniculi at 2014-02-18 17:02
☆satocoさん
早速お出で頂き有り難うございます ^^)
嬉しいです~

素敵なデザインは本当に星の数程あってそれに比例して刺したい物も
尽きないんですが、なにしろ私の手作業の遅さではとてもとても追いつきません(号泣) ↑のQCも随分永らく引きずっています…
もうどんどん目が弱ってきているので、刺したい物、刺しかけのものを優先して刺さなきゃ、と思うんですが、魅了させられるデザインはまたどんどん出現するわで、困っちゃいますね~。

文才は無い、写真も下手っぴ、更新頻度も高くないマイペースブログですが、宜しければまた遊びにいらしてくださいね~。
私もまた伺います☆
<< イースターのたまご Happy Valentins... >>