auriscuniculi

誘惑に負けて…

お友達ブロガーさんと遅ればせながらの2人SALをしている (つもりでいる私…)Historic Forest。
私は作業も遅いので残りのチャート一枚ずつをマンスリーとして
今年前半終了を目安に刺しています。
3月に入ってしまってますが、2枚めチャートを刺し終えました
ふぅっ~
a0247194_050378.jpg

そして全体像↓
a0247194_050534.jpg

かなりの大きさです、32ct だからね。
あと4ヶ月頑張ろう~。
a0247194_0522437.gif

↑の上枠をほぼ刺し終えた所で、枠から外し、
ついに↓始めちゃった。 誘惑には勝てんかった~
a0247194_0551654.jpg


チャートやキット等、また色々と貯まってきて、
ちょっと息苦しくなってきたわ。
どんどん消費していかんとね!









ってのはちょっと大袈裟だけれど。
我が家の原生庭に、こんなものが花を咲かせてくれてました。
a0247194_0584960.jpg

小鳥さんたち有難う ♡
[PR]



by auriscuniculi | 2014-03-02 01:06 | Histroic Forest | Comments(12)
Commented by namiboxusa at 2014-03-02 11:45
こんにちは。
半分以上進んでいますね。
私も似たようなところかな。繋がっていますねw
かわいくって、刺すの楽しい図案ですよね。
(その割りに刺すの2年以上かかっている私なのですが。。。)
新しいステッチもはじめたのね。きれいなブルーですね。
フレメステッチいろいろも素敵。私も、フレメ物、沢山刺したいのがあるのだけど、フレメものだけは、かけもちすまいと、ゲルダさんのお花を頑張っています。
(本当は、封印してある刺しかけのキットがひとつあるんですが。)
Commented by りーり at 2014-03-02 12:01 x
大作!もう半分以上刺せてるし、今後の計画もバッチリね(^_-)

そして、新スタートのものは、もしやドミさんがしてる
素敵な青糸のあれですか?
こちらも今後が楽しみです!

あ、クリローさん、鳥さんがうちから運んだのかも!
なーんて、渡り鳥って日本とヨーロッパはいかないものね(*´∀`*)
とても可愛い子が咲いて、ホント宝くじです!!

Commented by auriscuniculi at 2014-03-03 05:21
☆波ちゃん
こんばんは。 刺している途中は気付かないのですが、全体を見ると
結構進んだのねぇ、と思えて嬉しくなりますね。ほんと楽しいモチーフが
たくさん登場するので楽しいですよね!
波ちゃんのおっしゃるように、集中してさすのが一番だと思うんですが、
家事やら他のお稽古事やらとの兼ね合いで時間の調整が必要だったり体調が優れなかったりで、私の場合、どんどんステッチする、と言う風にはなかなか行かないんです… とにかく楽しくがモットーです!
フレメステッチは素敵ですよね、永久に不滅という感じ。他にも色々刺したい物がたくさんあって嬉しい悲鳴ですね。
(封印してある刺しかけキットが気になるなぁ、ふふふ)
Commented by auriscuniculi at 2014-03-03 05:28
☆りーりさん
そうなんです、ついに始めてしまいました…ドミトリーさんもステッチしてらっしゃる素敵な青糸の! 結構の大物なのでこんなに手を広げちゃって大丈夫?って声が聞こえますが、ゆっくりのんびり行きますよ~。
ふふふ、我が家のクリスマスローズ、りーり邸と同じ雰囲気の綺麗色の
花でびっくり! こんな小さなお花で幸せ気分が味わえるなんてほんとに植物ってスゴイですわぁ。
Commented by はなまめ at 2014-03-04 07:35 x
森の木々や動物のイキイキとした雰囲気、明るくて素敵な
デザインですね^^
(もう少し小さいサイズだったら挑戦してみたかったな…)
そしてインガさんの大作もいよいよ始動…ですね!

深い紫色のクリローさん、すごくキレイ^^
咲き方も控えめでけなげな感じ…可愛い花ですね。
Commented by satoco at 2014-03-04 09:50 x
大作ですね、春を感じるような色合い、すてきですね^^
こんなに大きな作品を刺したことが無いので
ただただ尊敬致します。

きれいな青糸はどんな作品になるのでしょうか
そちらも楽しみです♪

童話の世界のような所をお散歩できるなんてうらやましいです~
またすてきなお写真を楽しみにしております^^
Commented by auriscuniculi at 2014-03-05 05:01
☆はなまめさん
こんばんは。
↑のステッチ、仰るように、リスや鳥など色々な動物と木々が登場するの
でとても楽しいデザインです。大きな木が出てくると少し尻込みして
しまいますが…(笑) 
ずっと永らく放ってあったのですが、今年中には仕上げようと引っ張り出してきました ^^) 頑張りますよ~。
そして、いよいよインガさんのマリアさまも始めちゃいました…
こんなに大物ばかりに手を出してどうするのよ~、って気も
しないではないですが、今が旬、他のステッチャーさんとご一緒させてもらって2人SALです、ふふふ。

クリスマスローズ、ラッキーでしょう! 次はスノードロップをお願いしま~す、なぁんて。(度厚かましい!)
Commented by auriscuniculi at 2014-03-05 05:08
☆satocoさん
こんなに大物ばかりで、正直な所、もうアップアップ状態なんですが
それでもステッチしていても楽しいので、めげずに頑張ります~。

綺麗色の青糸ステッチ、まだまだ始めたばかりであまり進展していないんですが、少しモチーフなどが出てきたらまたお披露目しますので
見てやってくださいね。

ふふふ、童話の世界のようだなんて褒めていただいて、聞こえはいいですが、田舎なんですよね、要するに~。でもその垢抜けない、自然だけはたっぷりの所が気に入っていて、お天気の良いときなどは気分も高揚、生きてて幸せ ♡なぁんて思っちゃいます。
Commented by kotorika at 2014-03-05 13:35 x
うさのみみさ~ん
完全に遅刻・・・sorry・・・
大物ぞろいで、ウッと息を呑んでいます・・・
森さん・・・Rosewood Manorさんとこのデザインにも似た感じもしますねー 色が沢山のサンプラーは難しいけれど、こちらとても、バランス良いですね~~~
ほほ・・・インガさんのあちら様ね・・・我慢しないでいいわよー
スクロールフレームに挟まっていますね・・・キョーミありあり~~~
お庭に咲いたクリスマスローズ・・・びっくりです!! この花も種から育つのかしらね? すごいわ~~ きっと日ごろの行いが良い証しです! 
Commented by auriscuniculi at 2014-03-06 15:56
☆kotorikaさん
わ、気が付きませんでした!私の方こそ大遅刻! 済みません…

Rosewood Manor の And a forest grew の事でしょうか、もちろん持っておりますわ~。いつかきっと、と思い温存してあります。(いつやねん?)
森林や木のステッチって好きなんですよ、目も心も癒される気がして。

スクロールフレームは、老いた手首に優しく、負担が掛からなくていいのですよ。糸端の処理が少し面倒ですが、私はステッチ面を固定してしまわず、ブラブラする状態で使っているので、比較的楽ちんです。

クリスマスローズは本当にびっくり驚きでしたよ。草花が可哀想なので
(我が家では枯らしてしまうのがオチ)新しく植えたりしていない所に
美しい花が一輪! ほんとに小鳥さんたちって有難いわぁ。
Commented by ドミトリー at 2014-03-08 19:51 x
古い記事にコメントしてすいません!
インガさんはじめられたんですねー!
キャー!お待ちしておりました。笑

Historic Forest、素敵なデザインですね!
確か入手不可能な雑誌に掲載だったような…。
もう刺せないというのは残念ですが
在庫を増やさなくて済む安心感もあるんですよねー
Commented by auriscuniculi at 2014-03-09 02:50
☆ドミトリーさん
古い記事でも何でも、遊びに来て頂いて光栄でございます!!!
ふふふ、とうとう始めちゃいましたよ、インガさん…(と言ってもまだちっとも進んでないんですが~) 想像以上にグレー味がかった青糸が素敵でドキドキしています。ドミトリーさんのとはロットが違う(?)のか、糸もまあ"普通"の刺し心地でホッとしています(少し捻れやすく玉がすぐできるのが玉に傷かしら) ドミトリーさんは随分ずいぶん前を歩んでらっしゃいますが、ご一緒させて頂けてウレシー。
そうそう、フレームを使う場合、布の端処理っていらないんですか???
(そっか、良く考えれば要らなさそうですねぇ)

↑Historic Forest、雑誌は手に入らないかもしれないですが(未確認)、
チャートだったらまだしっかり売ってましたよ! 今見てきたとこなので確か。(http://www.stitchdirect.com/index.php/designs/cross-stitch/samplers/219003.html) 是非ぜひこちらもご一緒に!!! (←悪の囁き。笑)

お忙しそうですが、ご自愛下さいね~。

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。