<< お知らせ 誘惑に負けて… >>

こんなの、作ってました。

a0247194_15322690.jpg

昨日は久々に、お世話になってる友人宅へ遊びに行ってました。
積もる話に日本のお菓子も頂いて、それはもう幸せ~♡なひと時でした。

手土産にお持ちしたのが↑の針刺。
どうもカタチが歪になってしまったんですが、
キルトをなさる方なので、まぁこういうものなら
使えるかしら、と。
(針刺のデザインは、後ろに写ってるカレンダーとは
別のカレンダーより抜粋)
↓裏
a0247194_15421817.jpg

また色飛びしてますが、お気に入りのネルの花柄。

あ、またお伝えするの忘れてましたよ、おっしょさま!
中は羊毛を詰めてみました!

とにもかくにも楽しい時間を有難うございました!
[PR]
by auriscuniculi | 2014-03-06 15:45 | HaandarbejdetsFremme | Comments(4)
Commented by cheers at 2014-03-06 17:42 x
こちらこそ遠いところをありがとうございました。私のしょーもない話を延々とすんませんでした。ピンクッション、週末にでもお引っ越しさせようと思います。大切に使わせていただきますね。小鉄も楽しかったようなので、またパズルに付き合ってやってくださいませ。。。
Commented by auriscuniculi at 2014-03-06 23:38
☆cheersさん
昨日は楽しいひと時あっという間でしたね~。小殿もあんまり泣かずにいてくれはって、おばちゃんに付き合ってくれはってお疲れやったんでは?またいつでもすっ飛んでいきますのでゆっくりダベりましょう。

羊毛を入れると針が錆びにくいと聞いてますので, (我が家の、普通の針山に刺さってた、ずっと使ってない針は実際錆びてました…)
お試しあれ~
Commented by はなまめ at 2014-03-08 03:34 x
Rodilさんのお花のステッチ♪素敵ですね。
ピンクッション、お針仕事には欠かせませんものね。
いくつあっても嬉しいですし、作るのも楽しいですよね^^
ご友人との久しぶりのお茶会、とても楽しく過ごされたご様子で
なによりです^^  
パワー充電なさったうさのみみさんのこれからの作品も楽しみに
しております。
Commented by auriscuniculi at 2014-03-08 18:09
☆はなまめさん
この方のデザインは水彩画ぽくってほんと素敵ですよね~。大好き。カレンダーには実用的な物への応用例なんかも一緒に書かれてあってとても参考になります。
友人は裁縫は得意な方なので私のでこぼこ針山なんてお恥ずかしいんですが、無理矢理押し付けちゃいました (*≧m≦*)
なかなか会えなくても繋がってると話が弾む… 友達って有難いものだなぁ、って再認識しましたよ。

頭痛の方大丈夫ですか? 私の方はパワーは充電出来たのですが、気持ちばかりで、目は見えない、首や手首は痛む、でなかなか思うようにステッチが出来ませぬ。 健康第一ですね~
<< お知らせ 誘惑に負けて… >>