<< ちょっと違うんだなぁ… 裏縦、諦めた… >>

踏ん張りましたよ~

a0247194_7531022.jpg

Brickless
Design: Martina Behm
Garn: Malabrigo Rios
Col.: 850 Archangel
Nadel: Rundstricknadel Lana Grossa Quattro 4,5mm 80cmSeil
編み図翻訳 Atelier Knits


お師匠様から丁寧に解説を頂き、
丸一日ネットで基礎の編み方を調べながら
ブリックレスの初めのセクションであるメッシュ部分が
編み上がりました。
多分これであっているはず。

昨日ずっと悩んでいたとは思えないくらいに
一度編み方を理解できたら思った以上にス~イスイと進行。
不器用にも程がある!!! って自分で心底思えるほど
ヘボ編みなんだけれど、とにかく糸に惚れ込んじゃいまして
編んでいて楽しいったら…
極上の肌触りだし、グラデーションで何種類もの色が出てくるのだけれど
好きな色ばかりで(自分で選んだ糸なんだから当たり前っ)
病みつきでございます。

またステッチの方がストップしてしまいそうな予感… うぅー。



[PR]
by auriscuniculi | 2015-01-13 08:07 | 編み物 | Comments(2)
Commented by pirotan79 at 2015-01-14 00:54
わぁ、可愛い色♡
うふふ、ワクワクする気持ちが分かります。さらに手触りがいいなんて、止められませんね^^
スイスイ編めるようになると楽しそうですね。
ステッチがストップしてしまってもいいではないですか。 寒い季節だし。 今楽し事をやるのが一番ですよぉ。
あ、でも身長計のステッチは締め切りがあるのか。

↑カロチャはせっかくやったのに残念ですね。 解くの嫌ですよね。 頑張ってくださいねー。
Commented by auriscuniculi at 2015-01-14 04:49
☆pirotanさん
そうでしょう、そうでしょう、可愛い色でしょう~。
色といい質感といい、この糸やめられない、止まらない!
楽しくなってきてどんどんと編みつづけたいのですが、
調子に乗りすぎず間違えないよう慎重に行きたいと思います。

私のブログを見てくださる方はやっぱりステッチをなさる方が
多いので、あんまり横道にそれちゃったら
誰も覗いてくれなくなりそうで…
ま、それはそれで仕方ないんでしょうが。

ずっと前に刺したきり仕上げてなかったカロチャ、出してきました。
UFOも少しずつ減らしてかないと~と肝に命じてはいるんですがなかなか実行出来なくて~。それでも少しずつ、ね。
pirotanさんもカロチャ刺繍されてましたね。美しい刺し目に惚れ惚れですよ!!! 何度も繰りかえし練習する人の作品ってやっぱりそれだけに見事な出来栄えになるんですよね.同じチャレンジャーでも私とは大違い! 恐れ入ります!!!
<< ちょっと違うんだなぁ… 裏縦、諦めた… >>