ちょっと違うんだなぁ…

a0247194_1965493.jpg

写真ボケぼけ

突如思い立って、中央の模様を刺したまま
放ったらかしになっていたカロチャ刺繍のドイリーを
持ち出して来ました。
縁取りを仕上げちゃえ、と思って
ブランケットステッチを始めてみたのですが
頭の中で思い描いているのとちょっと違うんだな。

色々ネットで調べてみたら(←ネット散策の時間の方が断然長い!)
巻きかがりっぽい、サテンステッチっぽいやり方のよう。

せっかくだけれど今からまた解きます。クスン (≧∇≦)



それにしても、カロチャ刺繍のこのビタミンカラーのような
元気の出る色使い、やっぱり好きだわ~053.gif
[PR]
Commented by xxnamikoxx at 2015-01-15 20:39
鮮やかな色使いで可愛らしい作品ですね。
私もkaroさんに負けないくらいよく解きます。特に編み物ですが。
別に誰に急かされているわけじゃないので納得いくまでやりなおしますよ。

前の記事の毛糸、わたしもなかなか好きな色です。

Commented by auriscuniculi at 2015-01-15 20:55
☆namikoさん
目の覚めるようなカロチャ刺繍の色合い、結構好きなんです。
苦手なサテンステッチはかなり要練習ですが…
namikoさんの解くっていうのは、ブログに書かれていた記事のように、形になってたモノを解いて別のを編み直すってことじゃないかな、って思ってまーす。
納得の行くまでとは素晴らしい~。確かにそうですね! 誰にも急かされてる訳じゃなく、多分自分で自分を急かしてるだけ。私ものんびりいこうっと。
(でもあんまり解いてばっかりだと、その内やる気も失せちゃうんですよね、気をつけなきゃ…)

↓の毛糸、緑や紫、オレンジ等々の色が色々出てきて、え!?って思うんですが、何とも調和が取れてて、全体で見ると渋い色合いになってきました。
どのように仕上がるか、ご期待下さいな❤
Commented by Garnet at 2015-01-16 17:33 x
こんばんは
あらあら、ブランケット部分は解いて、刺し直しをするんですね。でも、元気の出る色で、可愛らしい作品ね♪

↓ 編み物も楽しそうに進めていますね^^
糸のグラデーションも素敵です。
Commented by auriscuniculi at 2015-01-17 03:47
☆Garnetさん
そうなんです、ブランケット部分、解いちゃいました。
それで解いてやり直し始めたのはいいんですが
また気に入らないので解こうかと検討中なのです…
難しいですね、縁って。
サテンステッチって苦手意識があってだからもっと
練習すべきなのにしないから、ちっとも上達しないんですよね~

今の所もうしばらくはちょっと編み物熱が続きそうです。
どんどん形が出来てくるので楽しくやり甲斐があるのです~。
by auriscuniculi | 2015-01-13 19:14 | カロチャ刺繍 | Comments(4)