<< 素敵なプレゼント、頂いちゃいました♪ Blickless 編み上がり... >>

案の定…

やっぱりちょっと昨日は調子に乗りすぎちゃったようです。

Blicklessを編み上げて(仕上げは未だならず…)、
途中で放ってあるクリスマスローズを少しだけステッチして、
またこれも放ってあったブログをアップして、
さらに久々に日本食が食べたくなって
(家人はよく働いてくれるけれど和食までは作れない)
簡単にできる豚の生姜焼きを調理。

夕食を食べている最中に体の循環機能がみるみる間に急降下。
息切れがし始めちゃって横にならざるを得なくなりました。

それはそれで収まったのだけれど
今朝起きたら、調子、わっる~。 グスン。
偏頭痛がして、鼻の奥、副鼻腔でゾウが踊るってな感じ。
仕方がないので気休めにカモミールで吸入(Inhalation)を試してみました。
a0247194_191526.jpg

必要なのはこれだけ。

熱湯を沸かして大きめの器にカモミール茶を作る。
(ティーバッグ1-2個 / 1Liter位で十分)
湯気の立っている熱々の間に
湯気の漏れないように頭からタオルをかぶって
できる限り鼻から息をするよう心がけます。
湯気が立たなくなるまでそのまま数分。


熱湯の取扱いとカモミールアレルギーのある方はくれぐれもご注意下さい。

鼻詰まりの時や副鼻腔炎の際に鼻の通りが良くなって
すっきりしていいんですよ。
お試しあれ~。
















やっぱりポチっちゃった、ソックヤーン
これじゃないけど、別の.

[PR]
by auriscuniculi | 2015-02-02 01:10 | つれづれ
<< 素敵なプレゼント、頂いちゃいました♪ Blickless 編み上がり... >>