<< ご褒美 素敵なプレゼント、頂いちゃいました♪ >>

修業中

ドイツの言い習わし(?)でこういうのがあるそうです。

手仕事の見習い生が先生に向かって言います。
"先生、終了しました。解いてもいいですか?”

a0247194_5335263.gif


先日、体調は回復に向かっているけれど
まだ集中力はなく、でもそろそろ手を動かしてたいな~と思い始めた時に
前回編み間違っていたリベンジをすべく
ショーレットの第2弾を始めていました。

ちょくちょく拝見している素敵ニッターさんのブログで
拝見した靴下糸Opal の色が気に入って
私もこれ編みたい~と買った糸なのだけれど、
色とデザインがどうもしっくりこない感じがして
解いちゃうことにしたんです。
でも、ここまで編んだんだよ、って記録で一応パチリ。
a0247194_6493874.jpg

あ、でもこうやって見てみるとやっぱりいい色かも…うーん悩むなぁ。

たまたまRavelry で見つけた別のフリーのショーレットを
編んでみようかな、って検討中。

せっかく英文パターンの解読本を取り寄せたんだから
英語のパターンにトライすれば?って声も聞こえますが。
でもドイツ語の。ははは。

[PR]
by auriscuniculi | 2015-02-06 06:55 | 編み物 | Comments(0)
<< ご褒美 素敵なプレゼント、頂いちゃいました♪ >>