auriscuniculi

ご褒美

昨年末、健康保険からご褒美が出たので
自分にご褒美。
(本当だったら、ご褒美に出すお金を
さらなる健康管理に使ってね~、
ってことなんでしょうが…)






昨日、やっと念願だった、engens blomster の額装を
引き取ってきました。



a0247194_0205148.jpg

a0247194_0242632.jpg

額一つを選ぶのがこんなに難しいものだとは思わなくて
たっぷり汗かきました。
それでもなんとなくイメージしていた素朴感に溢れた、
そしてちょっぴりシャビーなものを。






手芸作品を飾るのを家人は嫌がるのですが
この私の長年の夢だった草原の花は何といわれても飾っちゃうよ~

[PR]



by auriscuniculi | 2015-02-07 00:30 | HaandarbejdetsFremme | Comments(8)
Commented by pirotan79 at 2015-02-07 05:25
健康保険からご褒美? そんなものがあるんですね。
うれしいですね。

おおー、綺麗に額装されましたね。 白のマットでナチュラルなお花が引き立って素敵です。
額選び難しいですよね。 マットの色も考えて大混乱になって、出直してきます、って言った事がありましたよ、私。
これは絶対飾らないとですね。

↓編み物は解いちゃったんですか? う~、勿体ないというか、また楽しめると言うか…。
お次は何でしょう。
Commented by Garnet at 2015-02-07 10:37 x
ご褒美で素敵な額装が出来上がってきましたね~♪
刺しゅうが引き立っていてとっても素敵です。
本当に額を選ぶのって、難しいですね。

完成おめでとう。
Commented by auriscuniculi at 2015-02-07 17:12
☆pirotanさん
どの健康保険組合も最近頑張って自己健康管理の大切さをアピールしてて頑張った人には頑張った分多くの報酬を与えてるようです。
病気の人を多く抱えるよりもそうやって健康な人に還元していく方が安上がりなんでしょうね。
有り難うございます、やっと額装まで至りました。
額とマットの色、形、大きさ、あと紫外線を通すか通さないかのガラスも含めて悩みに悩みまくりましたよ。懐具合とも相談してこれが一番の妥協策ってところでしょうかねぇ。でも満足できる仕上がりで良かったです!
昨晩だんなにひっそりと尋ねたら飾ってもらえそうなので嬉しい!

↓、実はまだ解いてないんです、別のものを始めてしまって手が回らない…写真を見てたら惜しくなってきたし、どうすべ~?
Commented by auriscuniculi at 2015-02-07 17:19
☆Garnetさん
この草原の花、ステッチ終了の2013年末からずっとそのままになってました。いつか額装を♡と思っていたので夢がかなって大変嬉しゅうございます。
Garnetさんでも額選びは難しいとお感じになるんですね~。一針一針大切にステッチした作品だから、最後の仕上げの額装もやはり慎重になりますものね。
大事業を終えてほっと一息ついた感じです。
Commented by ドミトリー at 2015-02-08 19:00 x
なぬ!こんなに素敵なのに、飾るの嫌がられるんですか…
当たり前ですけど、夫婦って難しいですね。

シャビー素敵!!!
大きくて見応えもあって。まさに「ご褒美」ですね!
近くでみた〜〜〜〜い♡
Commented by auriscuniculi at 2015-02-09 01:43
☆ドミトリーさん
絶対文句を言われるに違いない、と覚悟しながら
”あの~、額を取り付けてほしいんだけど…”って恐る恐る切り出したら、あっさりと”そう、どこ?”って言われ拍子抜け。
と言う訳で居間にどーんと掛かってらっしゃいます。うふ。
近くでみて~~~♡

ドミトリーさんの方、拝見しましたよ!!!
勝手にSALとか言っちゃっていいのかな、と怯えながら(なぜ怯える???)もうすっかりその気です♪
(そんなつもりなければごめんなさい、ですが。でも突っ走っちゃえ~)
今からフレーム、片します!
Commented by もも at 2015-02-11 16:43 x
わ~!めっちゃ素敵な額ですね~!フレメの雰囲気にもぴったり合っています。
額で作品の雰囲気がガラッと変わって見えるから、額選びって重要ですよね。
優柔不断な私はいつも迷いまくります。(額屋の店員さんから白い目で見られてます)
リビングに飾ってるんですね。
私も近くで見てみたいわ~

靴下もかわいい♡
末端冷え症なので、冬は厚手の靴下が手放せません。
毛糸の靴下大好きです(^_^)


Commented by auriscuniculi at 2015-02-11 19:11
☆ももさん
有り難うございます~♡ お気に入りのゲルダさんステッチを立派に額に入れることが出来て、とっても満足しています。

ふふふ、私も優柔不断、額屋さんで悩みまくりましたよ。散々迷った挙句ですが気に入った額が見つかってほっとしています。
ぜひ近くで見に来てくださいな~。

靴下は自分で実際に履くより、編んでいるって作業自体が楽しいのかな、なんて思ったりもします。扁平足なので厚手のソックスは少し苦手なのでした…

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。