Zwei Christrosen 終了

長く放置してあったクリスマスローズのステッチ、
花芯にフレンチノットを入れて刺し終わりました。
a0247194_18292544.jpg


Zwei Christrosen
acufactum kit Art-Nr. 2533



苦手なフレンチノットを克服しよう、、、
と言うような立派(?)な心意気ではなく
単に今急ぎで刺しているステッチの為に枠が必要となったので (ノ≧ڡ≦)



初めはチャートを見ながら忠実にフレンチノットを入れてたんですが
途中で訳が分からなくなって、テキトーに。
(いつもいい加減の私らしいなぁ…)

[PR]
Commented by pirotan79 at 2015-04-06 01:35
こんにちは~
また図々しく、さっそくコメントしてしまいました。

クリスマスローズの完成おめでとうございます。
シックでかっこいいですね。
後ろの文字も滑らかなラインがかっこいいです。 

最後のフレンチノット、面倒になりますよね。
私もラベンダーフェアリーを刺した時、始めは図案に従ってフレンチノットを入れていましたが、結局適当に刺し埋めてしまいました。 でもそのほうが綺麗に仕上がると思うんですよねー。

お次は何のステッチでしょう。 そちらも楽しみにしてます。

↑かわいいニットも進んでいますね。 編み物こそ私には忍耐力が足りないので、どんどん編まれているkaroさんすごいわ。 
綺麗な色のYarnをみているだけで幸せな気分になれそうです。
Commented by auriscuniculi at 2015-04-06 15:33
☆pirotan さん
長く憧れたエレガントなクリスマスローズ、完成してほっと一息。
フレンチノットに汗かきまくりでした…
左側の方、ちょっとすかすか感アリですが自分に甘いので
これでヨシとしちゃいましたよ。

編み物の方は早さと技がまだまだ追いつかないのですが、
編みたい気持ちが強くってなかなか針を置けません。
でも本当は早く靴下を編みたいのデス。
Commented by Garnet at 2015-04-07 15:36 x
こんにちは。
クリスマスローズ、完成おめでとう
素敵ですね☆
ステッチで使ってる布も素敵で、私の手持ちの手芸本でも
このリネンで刺してる作品がありいいな~って思っています。
急ぎで刺してるステッチはどんなのかしら?
気になりますね~。
↑ 編み物も頑張ってますね。
Commented by auriscuniculi at 2015-04-08 05:21
☆Garnetさん
やっと仕上がりましたよ、ほっと一息です。 
ちょうど合いそうな額がないので探さなきゃです~。

このリネンは文字が印刷されてるのではなく、
アルファベットをBSで刺してあるだけなんですよ。
BSは面倒ですが文字が入っているのといないのとでは
かなり雰囲気が変わってきますよね。

次の、急ぎで刺してるものはイメージがまったく違う
ものなのです。
結構な大物だし、おしりにかなり火が付き気味なので
必死で頑張ってます(w)
by auriscuniculi | 2015-04-05 18:17 | acufactum | Comments(4)