auriscuniculi

春色のくつした

3月の末からイースター休暇にかけて
台風かと思うような暴風雨や雪や雹の降る寒波に見舞われたりで
大荒れのお天気でしたが、
昨日辺りからようやく春らしく暖かくなってきました。
4月のころころ変化し易いお天気を"April Wetter!"と
嘆くんですが、このままいいお天気が続くといいなぁ。


a0247194_1844052.jpg

先日、Hitchhiker を編んでいた糸を解いて
くつしたを編み始めています。

少し前に編んでいた華やぐような緑のくつした
間違いに気づき解いちゃいまして、
やっぱり私には基本を固めることが先決だと思い直し
ベーシックなものを。

苦手なかかとを克服するのが一番の課題なので
なるべく早くかかとまで到達するようメリヤス編みをしてたんですが
あまりに単調過ぎ!!!
もう一度解いてリブ編みでもしよう。




やれやれ、私の靴下修行、先は長いのである…







報道の自由よね。
[PR]



by auriscuniculi | 2015-04-10 18:59 | くつした | Comments(4)
Commented by Garnet at 2015-04-11 18:03 x
こんばんは。
↓大量に買いましたね~。
でもどれもいい色と思いましたよ。
華やぐ緑の方はやめて、今度は基本からということなんでね。なんでも基礎は大切ですもね~^^
でも、飽きてきたの?
靴下修行、頑張ってくださいね。
こちらは、
先日から冬に戻ったような気温で寒いです。
雪が降った日もあり、早く春めいてこないかと・・・


Commented by xxnamikoxx at 2015-04-11 21:39
こんにちは。
ヨーロッパも春到来で過ごしやすくなってきましたね。
そして靴下も春色!
冬のずっしりした感じもいいですが軽やかなパステルカラーは私みたいなオバサンの心もウキウキさせてくれるものです。


Commented by auriscuniculi at 2015-04-12 04:47
☆Garnetさん
こんばんは~。
そうでしょう、↓の毛糸の山、どうしましょう(笑)
これ以外にもどんどん増殖中で手がまったく追いついてませんが
今の所、靴下編みに夢中なので、せっせと手を動かすのみです…
色柄がこまめに変わる糸だとメリヤス編みでも楽しいと思うんですが、この糸はなかなか色が変わらないので飽きちゃいました。
今はリブ編みで編み直しているので絶好調です~
最大の難関はかかとなんです…うまくいくかしら?

こちらも今日は風も強くグンと冷え込みました。
北海道はヨーロッパ的気候に近いですよね。
まだまだ本格的な春の到来はお預けでしょうか。春よ来い!!! 
Commented by auriscuniculi at 2015-04-12 05:01
☆namikoさん
こんばんは。
昨日まで随分温かくなって大喜びしてたんですが
今日はすっかり寒さが戻って来ました…
海に囲まれたそちらの土地はどのようなのでしょうか?

私にとっても春っぽいパステルカラーはちょいと乙女チック過ぎない?なんて思ったりするんですが(さらに大阪のおばちゃんだし)、
自分で楽しんで編めるのが一番ですよね~。
namikoさんの編まれる小さなキャラクターも夢が有って
楽しいですものね。

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。