auriscuniculi

編み物は体育会系!?

昨日待ちに待ったくつした編みのレッスンへ出かけてきました。
たったの3時間で何が習得出来るのか半信半疑でしたが
案外色々なことを教われるものですね。
例えば、まだ試してみたことのなかったトゥアップや私の苦手とする
short rawのコツ、エトセトラ、etc.
トゥアップもまさにつま先のてっぺんからではなく
つま先で色が変わる部分からつま先に向かってShort Rawで編みながら、
という方法を習いました。
何度も繰り返しては失敗の連続だったショートローですが
傍できっちり教わるとまったく違うものですね~。
昨日の成果↓
a0247194_5102323.jpg

手が遅い私はかかとを終えた時点までしかできなかったのですが
もう一人いらした熟年のおばさまはほぼ仕上げてらして
年季の入りを感じましたよ~。

手が遅い上に不器用で、さらにベビーソックスのような小さいサイズには
泣かされましたが、それを言うと、先生曰く、
"編み物は筋肉の仕事だから体を慣らさないとダメなのよ”と、
何だか体育会系のスポーツであるかのような口っぷりでした(w)

来週までにもう片一方を編み終えなきゃなので
忙しい~。
忘れない内にやらなきゃね。




随分春めいてきて、隣家のマグノリアも全開。
a0247194_515733.jpg

いいですね~、春は。
(花粉症に悩まされて目が痒いですが…)
[PR]



by auriscuniculi | 2015-04-22 04:47 | くつした | Comments(4)
Commented by ふくろうボタン at 2015-04-25 21:02 x
こんにちは!

靴下の講習会、盛り沢山ですね!
編み物は筋肉の仕事、ってなんだか滲みる言葉ですなぁ。

ブログ、お引っ越ししました。
今までどおり、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Commented by Garnet at 2015-04-26 10:29 x
楽しみにしていた、編み物レッスン。
いろいろと習われてきたようで^^
編み物って筋肉の仕事なんですか~。

↑愛嬌ありますよ。
Commented by auriscuniculi at 2015-04-28 19:12
☆ふくろうボタンさん
コメント頂いてたのに、今になってやっと気付きました、
ごめんなさい!!!
ふふふ、昨日も行って参りましたよ、講習会。
習ったこと、少しは身に付くように復習しなきゃです~(汗)

そちらのブログのコメント書き、試してみますね~。
Commented by auriscuniculi at 2015-04-28 19:15
☆Garnetさん
コメント頂いてたのに、今の今まで気付かず…
遅くなってごめんなさい!!!

編み物レッスン、昨日も行って参りました。
何でもそうなのでしょうが、編み物も本当に奥が深くって
学びたいこと、学ばなきゃいけないことが山のようにてんこもり。
何度も繰り替えし練習しなきゃです~。

↑そうですか、愛嬌ありですか? (喜) 有り難うございます~。

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。