しばし休憩

…というのは重く垂れ込めた曇天、
もう一週間もお天道様がお隠れでした。
寒いし~。

でも今日の午後から久々の青空が広がりましたよ。
a0247194_0271237.jpg

でもこの晴れ間も今晩にはまた崩れるそうで
明日は一日雨らしい。
お空もどんよりなら、気分もさすがにどんより057.gif


少しながらも手は動かしていますが
アップするまでには至らず。
仕方ないので(!?)久々の40ct、QCをば。
a0247194_0281322.jpg

NOELだなんて季節感まったく無視ですが…(汗)

40ctなんてもう絶対無理!と思って諦めかけてましたが
少しは目が慣れてきた!?
でも今日薔薇のベルプルをも刺したのですが
36ct(12目)のそちらの方が細かい気がしたのはなぜ???

全体像は↓
a0247194_0304171.jpg

Quaker Christmas
ByGone Stitches
Stoff: Zweigart 40ct
Garn: Gloriana Silk


まだまだ先は長いですねぇ。







いつも泳いでいる姿しか見たことのない、
頭の白いもようが特徴のDuckanterl(Ralle)さん。
同じ池にお住まいのカモの親子用に撒かれた餌を求め
陸に上がってお食事中をぱちり。
a0247194_034725.jpg

足の水かきは青いのね。
[PR]
Commented by Garnet at 2015-05-28 13:50 x
こんにちは。

40ctリネンよりも36ctリネンのほうが細かいように・・・
なぜ??? って思いますよね~。
不思議ね~。
先は長くても、陰ながら頑張れのサインを(毎日だとプレッシャーになるので)遠い北海道から、時々送るわ~(笑)

↓ ソックス完成おめでとう。
オレンジ・グリーンといい色合いの靴下ですね。
Commented by auriscuniculi at 2015-05-28 19:17
☆Garnetさん
遠い北海道より(でも気候が似てるせいで親近感あるんですが)
温かい励ましのお言葉を有り難うございます (♡˙︶˙♡)
40ctは目に優しくないのですが、大好きなデザインなので
いつの日にか刺し終えたいと思っています。

そうなのです、薔薇のベルプル、フレメの布に刺してるはず(???)なんですが、どうも非常に見辛いのです…
不思議。

くつしたは案外早く編み終わるし、目もまだ見えるので
いいこと尽しなのです。楽しいデザインもたくさん出ていて
やめられません~。
by auriscuniculi | 2015-05-26 00:37 | A Quaker Christmas | Comments(2)