<< 懲りずにもういっちょ~ 再び >>

編み散らかし

先週から急に夏がやってきて、暑い~。
月曜のミニ日帰り手術後のストレスだったのか、
あまりの気温変化の激しさに身体が着いてかなかったのか、
先週半ばは少し体調を崩してました… (歳?)

前回、ヤーンボールと一緒に写っている青い靴下は
友人に贈ろうと編んでいたものですが
何度も試したけれど思うように編めず
諦めて普通のリブ編みソックスに変更、さらに自分用にしてしまった。
ひとまず片足は終了。
↓これが編みたかったのだけれど、甲の部分、
斜め模様がどうしても出来なかったのよ~(涙)
a0247194_1654979.jpg

Schön Schräg
Heft ”Die Tomatensocke” より





リベンジを計り、今度は一度編んだことの有る
Zigzagular Socks を、と意気込んだのだけれど、
なぜか気に入らない…
a0247194_1617458.jpg

Pattern: Zigzagular Socks von Prairie Gril Designs
Garn: Fortissima Socka Color von Schoeller Stahl
Fb: 2451

どうしてこの毛糸からこんな色模様になるんだぁ~???










日曜は近所の州立農業研究所の一般見学日だったので
覗いてきました。
穀物などの展示も有りましたが私のお目当ては
畜産コーナー。

a0247194_16321113.jpg

こちらの牛さん、食用なんだそう。
a0247194_1633686.jpg

羊コーナー。それでなくても高気温なのに
みんなで固まっちゃって、さらにこんもりセーターまで着て…
暑そうでした、さすがに。お気の毒。
ちなみに白い顔の羊は毛糸でお馴染みのメリノ、
黒い顔のは食用なんだそう。
a0247194_16345745.jpg

飲み水で水浴びしちゃってるよ~。暑いのね、やっぱり。
a0247194_1636537.jpg

最後は子羊の毛刈り。 ↑ビフォー(丸々してる~)。
a0247194_1650667.jpg

↑アフター。 すっきりこぢんまりしちゃった。

動物好きの私にとっては楽しいひとときでしたが
さすがに暑すぎて、早々に帰宅しましたよ。
(同じバイエルン州のどこかの町では摂氏40度を記録したそうな)
その後はうちでバテてました…
[PR]
by auriscuniculi | 2015-07-06 17:03 | くつした | Comments(2)
Commented by Garnet at 2015-07-07 13:26 x
急に暑くなったようですね~。
こちらも予報では11日くらいから気温が高く暑くなるようですが・・・私の住んでいるところはあてにはなりません。。

靴下、頑張って編んでますね~
画像のななめ模様の靴下いいですね~。
私も靴下、編めたらいいなって思います。

↓ ジャムもおいしそう~

体調は良くなりましたか?
Commented by auriscuniculi at 2015-07-08 01:47
☆Garnetさん
そうなのです、突然真夏になっちゃいまして、毎日暑い暑い!
夏は短いので暑い日が数日続くのはいいのですが、
悲しいかな、身体が付いてこないです…
Garnetさんは北海道のどちらなのかしら? 
だいぶこちらと気候が似てる感じがしますが~。

くつした編み、セーターなどの大物ほど時間もかからず、
それでも色々なデザイン、編み方があってまだまだ飽きません!
駆け出しの私にはとてもとても"簡単だから是非ご一緒に”とは
言えませんが、楽しいのはお墨付きよ~。
ぜひぜひお試し有れ!

ご心配していただいてありがとうございます。
今日は抜歯の日で順調なようです。
おかげさまで夏バテ以外は元通り元気になりました。
<< 懲りずにもういっちょ~ 再び >>