糸が届いたので…

ちょうど頼んでいた糸が届いたので
先日の、プレイリーのお掃除妖精さんの羽を刺し終わりました。

a0247194_22431977.jpg

1997 Prairie Fairies
Prairie Schooler
Stoff: Zweigart 12 fädig
Garn: DMC & Anchor
指定はDMCですが手持ちのAnchorも混ぜて使ったせいか
服や顔などの色の違いがあまりはっきりしませんねぇ




それだけで終わるはずはなく、
少しだけ…と自分に言い訳しながら、
新しく手に入れたチャートから刺してみました。

ステッチを始めた頃からずっと拝見していて
いつもたくさんステッチされてるステッチャーさんが
先日お披露目されてたものでそれはそれは素敵で一目惚れ。


a0247194_22485798.jpg

"Florilege" Jardin Prive
Stoff: Zweigart 12 fädig col. 101
Garn: DMC
こちらは糸を統一でDMCのみで



ガンガン刺したい気持ちを抑えて(笑)
のんびりペースで行きましょうか。
本当は靴下修行も復活したいんだけどなぁ…










秋がやってきたかのような涼しいこの2-3日…(午後4時現在22度)
朝晩なんて肌寒いくらい。
日本の猛暑と比べると有難い話だけれど
体調管理が大変ですぐ風邪を引いてしまうのです(涙)
またしてもグズグズ。
[PR]
Commented by aprile at 2015-07-31 07:28 x
karoさん こんにちは
コメント有り難うございました。
リンク先の記事、紹介 本当に有り難うございました。
凄く嬉しかったです。
(実は、『ああいった刺しゅうは洗うものではないのにっ!』
なんてこと言われまして、気分を悪くしていただけに、
とっても嬉しかったです。)

Prairie Fairies 刺されているんですね。
私も以前 縦に4つ並べて刺しました。今、飾ってあります。

普段はあまり気の利いたコメントが残せないので、
読み逃げばかりだったのですが、
お友達繋がりで、好きなものや、チャレンジしたいものが
似ているのはワクワクします。本当にコメント有り難うございました。
Commented by auriscuniculi at 2015-07-31 14:47
☆aprileさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
大きなお世話かな、と思いつつ、素敵な刺繍なのに眠らせてしまうのはもったいな~い、と老婆心がムクムクと沸いちゃって…
私自身のカロチャは刺しっぱなしで放ってあるのでまだあのリンクの方法は試してないんですが、カロチャを専門に扱ってるお店なので情報はきちんとしてるかな、と思いまして。(もともとリンクを貼られていたブログの方も褒めてらしたので)

Paririe Fairies 並べて刺されたのですね! 私ももう少し考えてから布を用意すれば良かったと、ならぬ後悔を今頃…(思い立ったらすぐ突っ走っちゃうもので…)

aprileさんとは結構好きなものが共通してそうで、楽しみです!
今後ともよろしくお願いします~。
Commented by Garnet at 2015-07-31 17:38 x
こんにちは。
プレイリーさんの、↓ 完成したと、勝手に思っていたんですね~私・・・

また、もう一方の刺し始めた方も、素敵な図案のようですね
全体はどんな風なのかしら?
途中経過も楽しみにしていますね。

Commented by auriscuniculi at 2015-07-31 22:12
☆Garnetさん
こんにちは~。
ふふふ、羽の部分10目程がまだ残っていたのですよ、写真が小さすぎて分からないと思いますが。でもこれで完全finです。
新たに始めてみたのはいいんですが、布の縦横を間違ってたので
解かなきゃなんです…うっかり者の私(いつものことですね)。

でも実はやっぱり手首の調子が良くなくて、今日楽器のレッスンで先生にも"休んだ方がいい”と説得され、音楽を我慢するならテシゴトも同じように我慢しなきゃ意味ないと思い直し、少しの間本腰をいれて休むことにしました。とにかく使わないのが一番なので、本気で徹底的に家事も何もかも打っちゃって休みます!!!(笑)
Commented by pirotan79 at 2015-08-01 00:12
プレイリーの完成おめでとうございます。
これはお掃除の妖精さんだったんだ。 とにかくかわいいです。

Jardin Priveさんのデザイン、私も好きです。 ずっと前から目をつけているサンプラーがあるんですよ。 私もいつか刺せるといいな。

手も風邪も気をつけてくださいねー。
aprile さんとkaroさんが繋がって、私も嬉しいです^^
しかも色移りしたカロチャ刺しゅうの洗い方、私も参考になりました。 さっそく試したいです!
Commented by auriscuniculi at 2015-08-01 03:29
☆Pirotanさん
有り難うございます~。
可愛いモチーフでお気に入りです。
aprileさんのなさった様に4つつなげても可愛いでしょうね~。

Jardin Priveのデザイン、いいですよね~。うっとりです♪
クロスステッチを始めたきっかけがフランスのステッチに惚れ込んだことなので、やっぱりいいなぁ~と思いますね。

あら、Pirotanさんもカロチャをなさるんですね。私なんかよりもずっと年季が入ってるし! 恐れ入りました。
またカロチャ刺繍も出来るといいな~。
手芸達者のaprileさんとお友達になれてハッピーです。拝見してるだけでも目の保養ですが、色々刺激し合えるといいですね。
pirotanさんのおかげですね、ありがとうございます。
Commented at 2015-08-11 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auriscuniculi at 2015-08-11 22:27
☆aprileさん
わわわ、こっちこそ勝手申しまして済みませんでした~。わざわざ嬉しい記事を書いていただいてたのに…(お役に立てて、あんな喜びの記事まで書いていただいてて私の方こそ感激でしたの!)色々有り難うございます~。

うーむ、テシゴトは休むべきなんですが、これがなかなか思うようにいかないので、困ったチャンでございます(笑)
舌の根も乾かぬ内にまたチクチクしてました。
自分の意志の弱さを恨んじゃいたい…

by auriscuniculi | 2015-07-30 23:05 | point de croix | Comments(8)