<< Happy Halloween... かたっぽ出来上がり(何号目?) >>

切り絵に初挑戦~

楽しいステッチでいつも楽しませてくださっているブログ友達のぶんぶんさんが
最近素敵な切り絵を始められていて
すっかり刺激を受けちゃった私…
切り絵なんてやったこともないけれどあまりの素敵さに
どんなものか試してみたくなり、フリーのデザインを頂いて
切ってみました。
a0247194_752891.jpg
なぜか横向き
デザイン:ツェツェさん(ツェツェの部屋) 花一輪

デザインされて実際に切られたのは、ご本人曰く"小さな小さな”ものなんですが
私は初挑戦だしかなり大き目で。

上手く切れていない部分もありますが初めてにしてはいい感じ?
ちょっとハマってしまいそうです。












腱鞘炎が悪化しても無理ないよね、と自分でツッコミ入れてますが、
先日までせっせとステッチしてました、Jardin Priveの続き。
a0247194_7471390.jpg

大分進んでここまで。
メインの花文字の糸が足りなくなったので週末に頼んだのですが
土曜日に届くかな?と期待していたのに今日月曜になっても届かず。

早く楽器のレッスンを再開したいので
頑張って(苦笑)手を休める予定にしている為、
こちらもしばらくお休みだな。クスン(涙)
[PR]
by auriscuniculi | 2015-09-08 07:53 | 切り絵 | Comments(4)
Commented by Garnet at 2015-09-08 17:52 x
こんにちは。
あら~、切り絵も始めたんですか?
とってもお上手ですね^^。
ステッチの方も、進みましたね~。

腱鞘炎の悪化が気になりますが・・・
すこしでも手を休めているといいのでしょうが、好きなことはやはり手を出してしまいますね。
それでも、あまり無理をせずに。
早く楽器のレッスンに行けますように。
お大事にね。
Commented by auriscuniculi at 2015-09-09 05:02
☆Garnetさん
切り絵、ちょっと気になっていたので
簡単そうなフリーのものをさがして
試してみました。
刺繍や編み物で手を使わないようにする分にも
いいかな~と見込んでいるんですが、
慣れるまでは結構肩も指も力んでいるみたい…
でも上手く切れると楽しいですね。
(↑はへなちょこですが。苦笑)

腱鞘炎も前に比べると少しは良くなってるんですが、油断するとイケナイ。
しばらく休んでる楽器も早く再開出来るといいんですが~。ジッと我慢の子ですね!
Commented by ツェツェ at 2015-09-14 22:25 x
図案を使っていただき、ありがとうございます。
とってもお上手に切られているので
嬉しく思いました。
使ってもらって出来上がった画像を見られるのは、なんだか不思議な気持ちと
心がぽかぽかする感じです♪
ステッチも素敵ですね。
細かい作業、お好きなのかな~。
きっと切り絵の黙々と切る感じも
気に入られると思います♪
腱鞘炎、良くなるといいですね。
お大事に…♪
Commented by auriscuniculi at 2015-09-15 06:20
☆ツェツェさん
遊びにきていただいて有り難うございます!
ご覧頂いただけでも嬉しいのに、上手に切っているなんて、大先輩に褒めていただいて、天にも昇る気持ちです~。

そうですね、言われてみると細かい作業が好きなのかも。(すっかりローガンズの仲間入りしてますが…涙)
↑の別の記事にも書きましたが、無から絵が出来上がってくるのが楽しいのです。
あと、作業に集中してるとなんにも考えないのでその後頭がすっきりする所が何とも快感ですよね。
ツェツェさんが切られているような繊細な図案にはまだまだ足元にも及びませんが、少しでも近づけるように精進します♪
また今後ともよろしくお願いします。
<(_ _)>

<< Happy Halloween... かたっぽ出来上がり(何号目?) >>