カロチャのbiscornu 出来ました

先日からちまちまと刺していたビスコーニュ用のステッチ。
もうあと少しで出来上がり、という所まで漕ぎ着けたので
今日は(←いつも、ですが)家事も何もかもサボって
せっせと仕上げました。
a0247194_21565131.jpg

Design: ”クロスステッチで作るフランスのかわいいピンクッション ビスコーニュ” より
Stoff: 18ct Aida
Garn: DMC

布がガシガシで布目も細かく、目がしょぼしょぼ。
それでも裏はつんつるてんののっぺらぼうなので
結構早く出来たかも~。

真ん中に止めるビーズが手持ちに無いので
ビーズを付けるのは後日。

思った以上に可愛く仕上り
お気に入りになりました♪




さ、これから家事をば。










すっかり忘れていましたが
先週末から世界最大のビール祭り、オクトーバーフェストが
始まっています。
どおりでいつになく電車がいつも込んでるはず…
今年は行くかしら???
[PR]
Commented by pirotan79 at 2015-09-26 04:25
キャー、ビスコーニュ可愛い!
色合いがたまりません。
18ctのアイーダ、刺しにくいですよね。 分かります~。 しかも黒だとなおさら大変そう。
お気に入りがまた一つ増えて、うれしいですね^^
Commented by aprile at 2015-09-26 14:51 x
こんにちは
すっごく可愛いです。またカロチャな色合いが
黒に映えてたまらなくかわいい。
いつか私も黒い布に刺しゅうしてみたいと思って
いるんですが、目が拾えるかな?と
未だやった事がないんです。でも、この作品みたら
やってみたい気持ちが倍増しました。

karoさんからいただいたコメントが嬉しくて、
ブログ記事にしてしまったんですが、逆に気を
使わせてしまった形になってしまい、申し訳ありませんでした。(毎回、ご迷惑ばかりかけてしまいすみません)
自分でも「そうなのよ〜その通りなの」と
思っていたところなので思わず記事にしてしまいました。
(また最近はあとで読み返すと、理解不能な内容
の言葉を書いている事が多く、言葉が足りなかったかもしれません。ごめんなさい)

また、オリジナルと違う所を誉めて下さった事が
嬉しくて、元のステッチ場所へ戻ろうかと
思ったくらいです。
刺す前に、ちゃんと目を数えてから刺し始めるか、
配置を考えてから刺し始めるとか、毎度、適当に
始めて、迷って、やり直しが多い私なので、
いい加減さに反省しまくりです。
これに懲りず、また、お話しして下さい。
Commented by auriscuniculi at 2015-09-26 15:47
☆pirotanさん
ふふふ、実際のカロチャ刺繍を刺したことのある人ならきっと好きだろうな、と思ってました。この派手ハデの色合いがたまりませんよね!
このカロチャのビスコーニュが刺したくてわざわざ(送料高いのに!)取り寄せたんです!(←馬鹿)こんなことばっかりしてるからモノが増えるのですよ…
でもとっても可愛いので眺めてはにんまり~。
Commented by auriscuniculi at 2015-09-26 16:06
☆aprileさん
aprileさんもこのカロチャのビスコーニュきっとお好きだろうな~なぁんて思いながら刺してました! 

黒布ってとんでもなく見にくくて夜の作業は全くNG なんですが、黒地にハデハデ色使いはやっぱり映えますよね~。aprileさんも是非どうぞ作ってみてください!

コメントの件、こちらこそ気を遣わせちゃったみたいで、ごめんなさいね~。単純なので思ったことがすぐ口に出る…反省です。

私もかなりいい加減なテシゴト屋なので、DMCとアンカーの糸をまぜこぜで使ったりするんですが、他人に差し上げるならともかく、自分の作品なのだからオリジナル(←私の場合テキトーとも言いますね…)でいいんじゃない?なんて思ってます。とにかく楽しくテシゴトできるのが一番ですよね!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします(m_ _)m
Commented by Garnet at 2015-09-27 07:48 x
かわいいビスコーニュが出来上がりましたね
黒って刺すのが結構大変ですよね~
私も黒のリネンを持っていて、クリスマスのステッチをと思っていても、手を出せないでいます。

お気に入りの作品に仕上がるって
嬉しいですね(^^♪
Commented by auriscuniculi at 2015-09-27 16:35
☆Garnetさん
布目が細かめのアイーダ、しかも黒色なので
ちょっと苦労しましたがビタミンカラーで元気の出そうな可愛いビスコーニュが仕上り、大満足です♪
アイーダだから黒でもいいや、と踏みきったんですが、黒のリネンはもっと大変そうですね~、出来上がると素敵なのでしょうが… ローガンズには大敵ですねぇ…
でも黒地のクリスマスステッチ、見てみた~い!是非ぜひ刺してみてください!!!

白のドイリー、かなり仕上がってきましたね。
(結構サイズが大きそう?)
こちらは純白で清楚、高貴なイメージ!
お気に入りの作品に仕上がりそうですね!
Commented by macco at 2015-09-29 15:38 x
お久しぶりですー!
報告が遅くなりましたが、実は夏に出産をしまして、なかなかブログ拝見できずでした(T_T)
久々におじゃましたら、なんと素敵なビスコーニュ!!
この本欲しいと思っていたのですが、こんな素敵なの見ちゃうともう買いですね。笑
すごい素敵です♪
Commented by auriscuniculi at 2015-09-29 21:24
☆maccoさん
こちらこそご無沙汰です~。
あら!ご出産おめでとうございます。
ママになったご感想は? 

可愛いでしょう、↑のビスコーニュ。
実はこれがどうしても作りたくって、
本を日本からわざわざ取り寄せたんです…
ちょっとお高いビスコーニュになっちゃいましたがお気に入りが出来てハッピー♪
maccoさんもぜひお一つ!(そんな時間無いかな?)
お身体大切になさってくださいね!
by auriscuniculi | 2015-09-25 22:06 | 小物 | Comments(8)