<< No.9/2015 片方ほぼ完... カロチャのビスコにビーズが付きました >>

No.8/2015 編み上がり

今日は秋晴れの運動会日和のミュンヘン近郊です。
いつもオクトーバーフェストの頃になると
好天の良いお天気が続くんですよね~。
というオクトーバーフェストも昨日で終わっちゃいましたが。
最終日に駆け込みで行ってきましたよ。
大好きな鴨をよばれてきました。(もちろんビールは無しで)
(カメラも携帯電話も忘れたので写真なし…
どちらにせよパチパチ写真を写しまくるのは苦手なので
持ってても撮ってなかったかもね~)


a0247194_21462363.gif


危うく SSS (single sock syndrom) になりかける所だった
オパール毛糸の靴下、編み終わりました。
トータルで8号目、出来上がり。
a0247194_21483786.jpg

a0247194_21485877.jpg

a0247194_21491980.jpg

Garn: Opal in Variation nach Hundertwassers Werk 650   
   "Der Blaue Mond"
CO: Judy's Magic Cast On
BO: Jeny's surprisingly Stretchy Bind Off (JSSBO)
Nadel: 色々(2,5mm)
参考本: 大内いづみ著 "つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下”

水通ししてブロッキングしたはずなのですが、サイズが大きすぎたのか、
はたまたソックブロッカーが小さいのか、ちょっとブヨブヨして見えます。
一応柄合わせはしたつもりなのですが少しだけズレちゃいましたね…
この本を参考に編むと、あれれ?と不思議に思っちゃうくらい
すんなりと編めたのはなんだったんだろう?
一つ残念なのが、ちょうど足首辺りの部分で薄い色が出現して
足首が太く見えてしまいそうなコト…むむむ。


どうしても編みたいパターンが有るので、集中して Toe-Up くつした編みの特訓中。

次に練習してるのはこちら↓
a0247194_21594641.jpg

ウェンディーさんからのくつした本より。
[PR]
by auriscuniculi | 2015-10-05 22:08 | くつした
<< No.9/2015 片方ほぼ完... カロチャのビスコにビーズが付きました >>