auriscuniculi

モンスター勢揃い

成人となる誕生日を迎えた甥っ子へのプレゼントを縫い終わりました。
永らく裁縫から遠ざかっていたので
腕が鈍っていて(←そんなもの、有ったのか???)
アラが出まくり、大汗をかきましたがなんとか仕上ってホッと一息…
a0247194_851034.jpg

18歳にもなってこんなぬいぐるみってシラケる?と思いましたが
老若男女問わず"可愛い~♥ ”と言ってもらえて大満足でした。

a0247194_895375.jpg
a0247194_8101013.jpg
a0247194_8102287.jpg
a0247194_8103626.jpg
a0247194_8105813.jpg

こちらの本より↓
a0247194_8212842.jpg


これまでにこのモンスター達、いくつ作ったか分かりませんが
いくつ作ってもやっぱり可愛い♪





我が家のドライブのお供のモンスターと揃ってフォトシューティング。
a0247194_8165326.jpg

[PR]



by auriscuniculi | 2015-10-10 08:24 | 裁縫 | Comments(6)
Commented by ふくろうボタン at 2015-10-10 15:14 x
こんにちは~
モンスターたち、かわいいっ!
靴下も素敵で美味しそうで.....
こちらでは入手が難しいお道具にも惹きつけられます。
10月に入ったら急に毛糸が恋しくなって靴下編みを再開しました。
これまで編んだ靴下をどんどん履いているのですが
もっとフィット感が必要だなぁと痛感しています。
靴下編み、やはり難しいなぁと思います。
Commented by pirotan79 at 2015-10-10 22:18
おお~、かわいいです!
息子と一緒に絶賛してます。
フェルト? フリース生地ですか? ふかふかして手触りも良さそう。
私もこんな感じの作りたくなりました。 でもこの本はもう売ってないみたいですね。 残念。 
Commented by auriscuniculi at 2015-10-11 03:16
☆ふくろうボタンさん
うふ。可愛いでしょ~、モンスターども。
なかなか好評なのです、剽軽さが受けるのでしょうか~。

靴下、美味しそうですか???
くつした編みは大好きで、やめられない止まらない~♪なんですが、ちっとも上達しませんねぇ…ふくろうボタンさんの様にあれこれとチューニングをするなんて私には高度過ぎ!

遅い手が2本しかないのに、こんなに針ばっかり買ってどうするのって思うんですが、色々試したくって~。
でも私にとっては日本の手芸の世界は羨ましすぎですよ。世界中の道具やマテリアルがほとんど手に入りますもの!
Commented by auriscuniculi at 2015-10-11 03:26
☆pirotanさん
やっぱり歳は関係なく可愛いですよね~、このモンスターたち。(今思い出しました、クマゴロウ。その内ちゃんと送りますから、待ってて下さいね!!!)

この子たち、本体はごく普通のフリースであとのパーツがフェルトだったりフリースだったり普通の木綿の布だったりするんですが、私の場合、結構めちゃくちゃに組み合わせてます。

今見てみたら、売ってますよ、この本まだ。でも尼独ですが。(ドイツ語の本なので!)日本とUKでは手に入るようです。
ISBN: 3772467148 で見てみてくださいな。
Commented by pirotan79 at 2015-10-14 01:47
そうだ、クマゴロウ、私も忘れてました。 楽しみにしてますよー。 気が向いた時にでも送ってくださーい。 
Commented by auriscuniculi at 2015-10-25 01:43
☆pirotanさん
すっかりお返事遅れちゃってごめんなさい!
今まで気が付きませんでした。
クマゴロウ、もちろんお送りしますとも。
首をろくろっ首のように長くしてお待ち下さいませ!!!

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。