<< 休暇から帰って来ました モンスター勢揃い >>

あともう少しなんだけど~

あと残り20段とゴム編み10段とかがりという所まで漕ぎ着けた
ウェンディさんデザインのトウアップの靴下。
今日中に仕上げたいところなんですが
出来るかな???
a0247194_054829.jpg

wrought iron sock from "Toe-Up Socks for Every Body"
Design: Wendy D. Johnson
Garn: Tolle Wolle "Waldbeeren mit Sahne"
Nadel: Ciao Goo & Karbonz 60cm/2,5mm


今回はChiaoGooの輪針を試しています。
針の本体自体はKarbon製が一番のお気に入りですが
カーボンの輪針はマジックループで用いる際におしりが突っかかりやすくて、
その点、この針はおしりの入り方がスムーズで使いやすいです。
少し針先が尖っているのが私にとってはちょっとばかりの難点かな。








自分でも呆れるほどバカな位に手芸用品の買い物をしてるので
あまり買わないように心がけてはいるんですが
この悩ましい色合いには負けた…(左2つ)
忘れないように控えておこう~
a0247194_0152442.jpg

www.wollwolke.com で購入。
ちなみに真ん中の虹色の糸は、巷で"ドイツのソックス界の鬼才"と
呼ばれている(!?) Stephanie van der Linden の
編み込みソックスを編みたいな~と。

同じく、購入を控えている手芸本。
かかとの編み方が新しく考案されたもので気になっていたけれど、
スパイラルソックスと同じようなもので
ぐるぐる編むだけではチャレンジャー精神が満たされない!と
思っていたもの。お
密林のプレビューに、かかとの編み方が難しくて諦めたと言う評価を見て
試してみたくなった(苦笑) 
こうしてモノが増えつづけるのですね、ははは。
a0247194_0194431.jpg
a0247194_0195798.jpg

[PR]
by auriscuniculi | 2015-10-14 00:26 | くつした
<< 休暇から帰って来ました モンスター勢揃い >>