Hitchhiker 編み終わり

Hitchhiker 編み終わりました。
a0247194_2381858.jpg

a0247194_2383084.jpg

Pattern: Hitchhiker
Design: Martina Behm
Garn: Wollmeise Twin "Nobody is perfect" Sonne 150g
Nadel: 3mm/80cm
ただいま水通しをして乾かし中(特にブロッキングはせず)

図案を覚えなくともひたすら編むだけの簡単だったので
外出時にちまちまと手を動かしてました。

編み始めたときは家にあった08-15の竹針だったんですが
編み地のすべりが悪くてかなりのストレス ( ̄□ ̄;)!!
途中でカーボン針に替えたのでスムーズに編み上がりました。
やっぱり自分にあったよい道具って大切ですね。

このWollmeiseの糸はコットン糸のような手触りで
編みやすいといえば編みやすかった、でも
糸が割れやすくついつい引っ掛けて編んでしまって
そう言う意味では編み辛い糸でした。
(水通し後は編み地が整って糸割れもあまり目立たなくなったよ、
バンザーイ ヾ(@^▽^@)ノ  )
でも色の出方は大満足です。

さぁ、お次はようやくかかとを編むところまで漕ぎ着けた、
パターンが複雑で外出向きではなかったPolaris Socks と
ベベちゃん用の帽子にじっくり腰を落ち着けて取り掛かる予定。
[PR]
Commented by aprile at 2015-11-16 13:19 x
こんにちは
流れるようなHitchhikerの作品
また、綺麗な色、夕焼け?朝焼け色が素敵ですね。
図案を見なくても編めちゃうんですか?
繰り返し図案は嬉しいですよね。
こちらはショールのような使い方になるのでしょうか?
次回は是非、身につけている所、拝見させてください。

↓の作品展の方も拝見致しました。
色々な方の作品を拝見すると、また刺激になりますね。
長いソックス、お見事ですね。
fremmeの作品、額にあって素敵。
私も刺しましたが、過去に額で痛い目にあい
額代をケチり、タペにしてしまったんです。
やっぱり額に入れ直したい!と決意させるほど
素敵な仕上がりです。
Commented by auriscuniculi at 2015-11-16 17:05
☆aprileさん
嬉しいコメント有り難うございます~♪
↑ヒッチハイカーは99%メリヤス編みなので編み物一年生の私でも楽々でした。
糸が素敵なので飽きずに編み上げることが出来ました!
冷え込んだ時などにちょっと首回りに巻いて、なんて便利かな~と思います。


↓作品展も見ていただき有難うございます。
刺激ばっかり受けちゃって大変!(笑)
ソックスは心からの圧巻モノです。すごいの一言に尽きる!!!
私の"草原の花"はフレメのステッチの中でも
特に思い入れが強い作品だったので清水の舞台から飛び降りるつもりで奮発したんです…
貧乏性なので普段は決してプロに頼んだりしないんですが~。
aprileさんも是非ぜひ!!!癒されますよ~。
Commented by Garnet at 2015-11-18 18:29 x
こんばんは。
綺麗な色の作品が編みあがりましたね~
今はまたソックスを編んでるのかしら?
手編みのソックスの本も、今沢山書店に
並んでいます。
私は編めないので、立ち読みですが、手編みの靴下、人気ですね。

↓作品展、編み物やフェルト作品など色々な
手仕事作品があり見ごたえがありますね。
karoさんのステッチも素敵です。
Commented by auriscuniculi at 2015-11-19 00:07
☆Garnetさん
私みたいなおばさんには少し派手かしら~と心配ですが、どんより薄暗い冬にはビタミンカラーが元気を運んできてくれる様な気がしています。
ひょろりと細長いので堅苦しくなることなく
気軽に使えそうです♪
↓作品展の記事も見ていただいて有り難うございます~。
小学生の頃に流行っていた大高輝美さんのお人形さんのような作品も有って、懐かしく楽しかったです。
ステッチ作品は私だけだったので来年に向けて頑張ってみましょうか~。
by auriscuniculi | 2015-11-15 23:23 | 編み物 | Comments(4)