<< 必要に迫られて… 嬉しかったこと悲しかったこと >>

続・続 編みちらかして、解いて

ベベちゃん用のベスト、
後見頃が仕上がっています。
小さいからすぐ出来ちゃうのでいいね。
ふわふわしてとにかく編みにくい糸ですが
ひたすらメリヤス編みなので外出用にもってこい。
a0247194_1511652.jpg

現在、左前身頃が半分ほどの出来あがり。

次は前回COして編み始めていた(というより特訓していた)
バスケット編みのマフラー。
ビデオチュートリアルもあるので簡単に2列目まで編めたんですが
マフラーにしては細すぎるんじゃあないの???という気がし始めたので
思い切って解いちゃいましょう。
a0247194_1544029.jpg

あと底辺の三角形を1つ2つ増やしてみてはどうだろうかと検討中~

最後はしばらく前に書いた、日本でも流行っているらしい、
スパイラルソックス。
突如思い立って何にも考えずに編み始めたんですが
あまりの単調さに却下!
これも解いちゃいましょうね。
a0247194_1573995.jpg



せっせと手は動かしてはいるんですが
ほどいてばかりじゃちっとも先に進みませんねぇ…

と言うより、用意周到に計画を立ててから進めるべきなのかも、ね。





いつもまとめてしか更新しないものだから
記事がたくさんになっちゃって
ついついステッチの方のアップが疎かになりますね。
次回は今進めている、フレメをぜひ~

[PR]
by auriscuniculi | 2015-11-25 02:03 | 編み物 | Comments(0)
<< 必要に迫られて… 嬉しかったこと悲しかったこと >>