<< Erster Advent 必要に迫られて… >>

3輪目の黄色いバラが咲きました

ブログのお友達が熱心にフレメ、バラのベルプルを刺してらっしゃるのに
刺激されまして、いばら姫のようにしばらく眠ったままだった↓を
引っ張り出してきまして、ようやく黄色いバラが完成。
a0247194_7253877.jpg

Design: Gerda Bengtsson
"Dänische Kreuzstichmuster" 冊子より

こうやって刺し終えて改めて見てみると
やっぱりゲルダさんの描く植物は素朴で素敵だなぁ~。


相変わらず、しぶとく縦裏を目指して刺しているんですが、
糸始末の要領が少し掴めてきたらしく、それほど
面倒だとは思わなくなってきました。
この調子で頑張ろう~。


あと残り4輪あります。
先は長いけれど、一花ひと花、じっくりと味わうように。





追記:
全体像を見せて、というリクエストにお応えしまして。
a0247194_891544.jpg

それぞれに異なる色の野ばら、3輪揃って素朴でいいですね。


(いつものことながら写真の腕が…)
[PR]
by auriscuniculi | 2015-11-27 07:40 | HaandarbejdetsFremme | Comments(10)
Commented by 224sora at 2015-11-27 18:55
この黄色い薔薇は三輪目なんですね!
上の薔薇も見たかったなぁって(^_-)
ゲルダさんのデザインはどれも素敵ですね☆
Commented by tano49kuraso at 2015-11-27 19:06
全部刺したら綺麗でしょうね。
頑張ってね。
楽しみにしています。??
Commented by auriscuniculi at 2015-11-28 03:26
☆soraさん
ようやく3輪目のバラを刺し終わりました。そうなのです、この黄色いのは上から3番目なのです。リクエストにお応えして、あとから全体写真を入れておきますね~ ^^)
ゲルダさんデザインはステッチすればする程好きになります♡
Commented by auriscuniculi at 2015-11-28 03:34
☆ぶんぶんさん
お久しぶりです。
そうですね、全部刺し終えたら素朴でかつ個性的な美しいバラが勢揃いで素敵でしょうね♪
しばらく先になりそうですが、楽しみに待っててくださいね~。
Commented by Garnet at 2015-11-29 07:55 x
おはようございます。
3輪目のバラが終わったんですね~
黄色のバラは、気持ちも明るく元気になりますね。このまま続けて次を刺してお披露目してね^^
私も刺し終わり仕立てた、このバラシリーズのブルペルお気に入りです。
また春になったら、飾ろうと思います。
Commented by auriscuniculi at 2015-11-29 21:03
☆Garnetさん
こんにちは~。
随分永らく引きずっている、バラのベルプルの3輪目がようやく刺し終わりました。(ほっ)
実際にステッチするとやっぱり素敵だなぁと
うっとりするんですが、どうしてこんなに長く
放ったらかしてしまうのか…自分でも不思議です。
このまま勢いに乗って刺そうか!?と思って次のばらの糸の準備を始めたんですが、またもや廃番の色が有るので少しくじけちゃいそう…
以前Garnetさんの刺されたのを見ると、DMCを
使われたようなので、私も刺しながら配色を考えてみよう~っと。
Commented by aprile at 2015-11-30 07:00 x
こんにちは
わお!楽しみにしておりました。
やっぱり華やかで可愛いですよね。
黄色の薔薇は元気が出て、私も気に入っています。

karoさんの薔薇の方が、締まって素敵に見えると
思ったら、私の方は糸が足りなくて、刺していない
所がありました。(早く買い足さないと)

眠らせちゃうと、糸の準備から始まって
なかなか始動までに時間が掛かりますので
この機会に是非、御一緒しませんか?
編み物の合間に、腱鞘炎ケアにどうでしょう?
pirotanさんの背中も押しちゃう?
Commented by auriscuniculi at 2015-11-30 18:07
☆aprileさん
こうして刺し終えたのを眺めてみるとやっぱりうっとりしますよね、さすがゲルダさん!
黄色のバラは特に華やかで目を引きますね~。

aprileさん、糸が不足していて次の注文まで待ってらっしゃるんですよね。偉いなぁ、見習わなきゃなぁ~なんて思ってるんです、私。私だったら速攻買いに走って(ネットで)いらないものまで買っちゃう、そんなパターンが多いですもの。
とにかく自分でも気分の悪くなる程、あれやこれやの買い置きがあるのでこれ以上増やさないようにとは頭では分かってても、素敵なものを見ると突っ走っちゃう自分の強欲さにほとほと呆れちゃいます…

わぁ、悪魔の囁き(SAL)有り難うございます♡
なんて冗談はさて置き。嬉しいなぁ、改めてお声を掛けていただいて! 心強いです~。ブナの木の方はあまりに大変過ぎて自称SALは取りやめちゃったんですが、こちらのベルプルなら何とか頑張れるかも。
とか言いながら、次の糸はほぼ揃えてあるんです。廃番糸があるので困ったチャンですね。
押しましょう押しましょう、Pirotanさんも!
Commented by pirotan79 at 2015-12-02 00:17
あ、今気が付きましたこのコメント!
お誘いありがとうございます!
ホントにお二人に背中をじりじり押されました 笑。
すっごい遅れを取ることになりますが、やっちゃおうかな うふっ♡
こんな長い布あるかな…。 在庫調べてみます! モフッ(←鼻息荒い)
Commented by auriscuniculi at 2015-12-02 14:36
☆pirotanさん
ふっふっふ。aprileさんと二人でpirotanさんへの悪魔の誘いキャンペーン実施中です~。
大丈夫ですよ、私もaprileさんからは随分と遅れを取ってますから!(なぁんて途中で居眠りしちゃってた私ですが…。今回は完走目指します)
ぜひぜひご一緒に! 日本とアメリカとヨーロッパでSALなんて壮大ですね~、ワクワクしちゃう♡
<< Erster Advent 必要に迫られて… >>