<< 野ばらのベルプル続き(4輪目) 3輪目の黄色いバラが咲きました >>

Erster Advent

a0247194_6545176.jpg

早いもので明後日から12月ですね…
もう気忙しないったら。
日に日に、成すべきことに追われてばかりなのですが
いつの日か逆転して、余裕さらさら、左うちわで
師走を迎えたいものです。

さて、今日は第1アドヴェントでした。
もうクリスマスも間近、ってことですね。
毎年イースターとクリスマスの時期にご挨拶に赴いている
おばあさん達へのカードに添えるステッチを
慌てて準備し始めました。
ただいま2つ目の図案をステッチ中。
a0247194_6542174.jpg

今年から新たに加わったおじいさんにも挨拶へ
行くつもりなので、計4つのステッチが必要。ふう~。
図案はこちら↓の本より
a0247194_552033.jpg
Julemandens Vaerksted
(写真は密林さんよりお借りしました)










布は注文ミスと言うか、
どんな色なのか見てみたくて買ってみたけれど、
ラメ入りのピカピカで用途が見つからないまま放置してあった、
Zweigart Belfast Col. 1111。
このキラキラ布、クリスマス用にはもってこいかも~。
[PR]
by auriscuniculi | 2015-11-30 06:58 | HaandarbejdetsFremme | Comments(6)
Commented by Garnet at 2015-11-30 08:57 x
おはようございます。
早いですね~明日から12月ですもね~
クリスマスカード用にステッチ始めてるんですね^^

↓全く私、何を考えていたのかベルプルと書いたはずが逆になってますね
(お恥ずかしい(-_-;))
薔薇は、記号が同じのがあったような気がします。どのバラだったかは忘れてますが。
次のバラも楽しみにしてますね。
Commented by auriscuniculi at 2015-11-30 17:53
☆Garnetさん
ほんとに、あっという間ですね~、一年って。
歳を重ねるごとに早く過ぎ去ってしまう気がするのはなぜでしょうか???
↑カード用のステッチは余裕で先手を打ったつもりなのです。カードに仕上げてしまわないと意味がないので頑張ります。

↓私もまったく気がつきませんでしたよ、プルベル! 自分の間違いに後から気づいて顔から火が吹き出す…なんてザラですよ、私なんて!!!(涙)
ちょうど今お友達が同じ糸色になってるバラを刺し終えられたんですが、その際に、Garnetさんの完成品を参考にさせて頂きました。事後報告で済みません。
それとは別に私の次のバラは廃番糸が出てくるので考え中なのです…どうしようかな~。
Commented by Garnet at 2015-12-01 09:31 x
おはようございます。
karoさんが次に刺すバラ、廃盤糸が出てくるんですか?どのバラなのかしらね。
私が刺してた時もそうだったのしら???

糸色については構いませんよ、気になさらないでください。(お役に立てたのなら嬉しいです^^)
Commented by auriscuniculi at 2015-12-01 19:50
☆Garnetさん
おはようございます。
野ばらのベルプル(と勝手に名称変更してみました)の続きなんですが、廃番になったのだと勘違いしてましたが、普通のDMCでした。
お騒がせしました!

Garnetさんのような信頼できる先達さんがいてくださるので、問題点が出てきても安心ですね~。
Commented by pirotan79 at 2015-12-02 00:06
こんにちは
サンクスギビング休みで息子の相手させられて出遅れました。。
カードにステッチを入れるなんて、ステキ~。 思いが込められたカードを貰った方達は嬉しいでしょうね。
本当、キラキラ布がバッチリあってます。

フレメのバラのベルプルもとってもステキ♡
aprileさんはどんどん刺していくから、刺激になりますよね。 私も彼女のおかげで放置していたクルーエル刺しゅうを完成できましたもん。 
私もこのベルプル、いつか刺したいです。

もう12月なんですよねー。 全然アドベントとか出す気にならないです。 karoさんはキャンドルの飾りを出されたんですね。 私も何かしなきゃ、と感じるような軽いプレッシャーを与えてくれてありがとうございます 笑
Commented by auriscuniculi at 2015-12-02 14:58
☆pirotanさん
手芸の会で知り合ったおばあさん達なのでちょこっと何かテシゴトが付いてれば、喜んで頂けるかな~と。
私って、じじばば(失礼!)が大好きで妙に慣れ親しんじゃうので、私自身会いにいくのが楽しみだったりするんです。

薔薇って聞くとフランス刺繍のような豪華絢爛華やかな薔薇を思い浮かべがちなんですが、ゲルダさんのバラは野ばらっぽい素朴なイメージでとっても好きなんです。
aprileさんには私もほんと刺激を頂いちゃってます!きっとお若いんだろうな~って勝手に想像してますが、色々なテシゴトをこなしてらして私に取っては大先輩!

うふふ、プレッシャー与えましたか?我が家ではあんまりイベントに備えることはないんですが、アドベントカレンダーのお菓子(チョコ)が楽しみなので(←食いしん坊)、それと一緒にお飾りも出す訳なんです。ははは。
<< 野ばらのベルプル続き(4輪目) 3輪目の黄色いバラが咲きました >>