人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Erster Advent

Erster Advent_a0247194_6545176.jpg

早いもので明後日から12月ですね…
もう気忙しないったら。
日に日に、成すべきことに追われてばかりなのですが
いつの日か逆転して、余裕さらさら、左うちわで
師走を迎えたいものです。

さて、今日は第1アドヴェントでした。
もうクリスマスも間近、ってことですね。
毎年イースターとクリスマスの時期にご挨拶に赴いている
おばあさん達へのカードに添えるステッチを
慌てて準備し始めました。
ただいま2つ目の図案をステッチ中。
Erster Advent_a0247194_6542174.jpg

今年から新たに加わったおじいさんにも挨拶へ
行くつもりなので、計4つのステッチが必要。ふう~。
図案はこちら↓の本より
Erster Advent_a0247194_552033.jpg
Julemandens Vaerksted
(写真は密林さんよりお借りしました)










布は注文ミスと言うか、
どんな色なのか見てみたくて買ってみたけれど、
ラメ入りのピカピカで用途が見つからないまま放置してあった、
Zweigart Belfast Col. 1111。
このキラキラ布、クリスマス用にはもってこいかも~。
by auriscuniculi | 2015-11-30 06:58 | HaandarbejdetsFremme