野ばらのベルプル続き(4輪目)

ブログのお友達に声を掛けていただき
中途ですがSALをご一緒させてもらうことになりました♥
嬉しくなって昨日今日と、もう夢中でステッチ。
a0247194_7255682.jpg

思い立った急ぎの用事をしなくちゃ、なので今日はここで時間切れ。
ピンクの野ばらが華やかですね~

チャートに899番と600番の糸を使用と書かれてあったのですが
すっかり勘違いしてフレメの廃番糸だと思ってましたが
DMCでした…
3000番台だったらすぐ思い付いたはずなんですが
うっかりしてましたね。
以前に何かのステッチで使ったことの有る糸らしく
在庫にあったのですぐに刺し始めることが出来て、ほっ。
(DMCの糸は近所の手芸店で購入は出来ず、
ネットでの注文になっちゃうんです)
















しばらく前に編み終わっていたHitchhiker。
実際に体に付けたところを見せて~とリクエストを
頂いていたんですが、ちょっと遅れて
今頃のアップになりました。
a0247194_7283251.jpg

a0247194_728551.jpg


あご無し婆やなのはスルーしてちょうだいませ

[PR]
Commented by aprile at 2015-12-05 17:33 x
きゃ〜嬉しい。一緒一緒〜。
この薔薇さんだけ、色が少し濃いめで
ミニバラなんですよね。小さな葉や枝もいっぱいですが
頑張りましょっ!

リクエストに応えて頂き、有り難うございます。
明るい色だから、顔がぱっと明るくなりますね。
なるほど、意外と張りのある感じのストールなんですね。
素敵なソックスやストールを見させて頂いたら、
今度は私が、毛糸が恋しくなってしまいました。
今、こちらではニットベストが流行ってまして、
「こんな単純なベストなら作れちゃうじゃん」と
思っているんですけど…仕上がった頃には
流行が終わってそうな気がしてます。笑
Commented by pirotan79 at 2015-12-05 23:12
こんにちは~
わぁ、karoさんも進んでる。 aprileさんといい進みが早いなぁ。 ゲルダさんのバラ達、かわいいですよね。

フレメの糸かDMCなのか、個々に指示がないから勘違いし易いですよね。 自分が刺す時までメンタルメモしておこうっと。(←忘れそう)

マフラーもカワイイです! 網み目が綺麗に揃ってるし、色もステキ♡
Commented by auriscuniculi at 2015-12-06 04:09
☆aprileさん
私も嬉しくって張りきっちゃいましたよ~。今回のはミニバラなんですか!? へぇ。
ステッチの箇所が多くって、初見ではめげそうになりましたが、実際刺してみると案外スラスラと進んだのでウキウキです。(でもその割に何度も刺しては解き、しましたが…)

ずいぶんと遅くなりましたが、恥ずかしながら
着画を披露してみました^^) そうですね、細い糸の割に張りが有ると思います。
チクチクせずとっても柔らかな肌さわりなんですよ。

靴下だけでなく、ニットベストも流行ってるとは知りませんでした!
"単純なベスト、作っちゃえ!”(笑)
寒い時期には温か編み物、いいですよね~。
aprileさんのベスト、楽しみに待ってまぁす!!!
Commented by auriscuniculi at 2015-12-06 04:23
☆pirotanさん
pirotanさんも始められたんですよね!?(aprileさんの所で拝見しました~)うふふ~ん、3人SALデスね!!! もう嬉しくって嬉しくって張りきっちゃいますよ、私 ^^)
どんな風に配置されるんだろうか~と楽しみです。
私の場合はとにかく他の用事を放っぽりだして集中して刺したので結構進みましたが、私の進捗はとにかく遅いのでご心配なく~(笑)

ほんと、DMCとフレメの糸、一瞬ドキッとしましたよ。
今の世の中、インターネットで何でも調べられるから便利ですよね!ネットが無ければ途方に暮れてました、私…
あちこちに先達さんが居らしてとても便利ですよね。

↑ショーレット(と、呼ぶらしい)ちょっと気軽に首に巻きたい、って時に大層でなく便利なのです。どんよりと暗い冬に元気の出るお気に入りの色です!
by auriscuniculi | 2015-12-05 07:31 | HaandarbejdetsFremme | Comments(4)