<< うっとり ミステリーSock KAL、第... >>

初雪

a0247194_224567.jpg

いつもと変わらない変哲のない我が家の庭ですが
昨朝起きたら真っ白になってました。
今年は暖冬だと言われてるのですが
ここ2-3日で随分寒くなりましたものね。

前回記事を書いた直後から
みる見る間に風邪が進行しちゃいまして
喉は痛いは熱はでるわで
久々の本格的風邪を体験しています(苦笑)
早く良くならないかな~。

a0247194_22101753.jpg


"Frid pa Jorden" von Hemslöjden Skane
Design: Inga Palmgren
Stoff: 10,5 fädig
Garn: スコーネ花糸(?)

風邪をいいことに家でテシゴトし放題なんですが
思ったほど進まないですねぇ。
やはり専心して養生した方がいい?

一緒に写っているのはフランスのソックヤーン。
日本のツイッターさんが紹介してらして
ドイツの糸とは異なる可愛さに思わず私もポチっちゃいました。
が、届いてみて気付いたんですが
うっかりしていて50g玉だった…
くつした一足に50gは微妙で、仕方ないので
同じ店にもう一度購入を、と思ったのが誤り。
他の糸まで頼んじゃいましたよ。



こうしてどんどん取り留めなくなっていくんですねぇ…



















まずステッチの方は
-QCを刺し上げる
-今刺しているインガさんのステッチを半分は終わらせる(←弱気)
-EvaRosenstandの14-207を始めたい
-フレメの野ばらのベルプルを完成させる
-大物ゲルダをせめて12枚中4枚程度は刺す

編み物では
-昨年のクリスマスプレゼントとして頼んだショール2つを編む!!!
-チェロの先生への出産祝いの品を仕上げる
-ソックニッティングをマスターして(←出来るのか???)
どんどん靴下をあみまくる

あんまり自分に期待は出来ないので
この程度のほどほどにしておきましょうか…
果たしてどれくらい達成できるものやら。
[PR]
by auriscuniculi | 2016-01-04 22:29 | Hemslöjden Skane | Comments(2)
Commented by Garnet at 2016-01-05 18:20 x
こんばんは。
暖冬といっても冬なのでやはり雪があるほうがいいですね~。1月生まれの私は、季節の中で冬が好きなんです^^

ステッチに編み物、またプレゼントの作品など、色々と計画してますね。
EVAさんのも楽しみにしてますね。

Commented by auriscuniculi at 2016-01-06 06:22
☆Garnetさん
そうですね、雪が積もっていると明るいし
気分もUP↑ですよね。
寒いのが苦手だった私もこちらへ来て少し
鍛えられた!?(面の皮が厚くなったのかな?)

色々とやりたいことはどんどん出てくるので
今、出来る内にたくさんのことを済ませておきたいと思っています、計画倒れに終わらないよう祈っててくださいね~。

永らく温めてるEVAのキットにも早く取りかかれればいいなと思ってます。
<< うっとり ミステリーSock KAL、第... >>