人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テシゴトの道連れ

年始に風邪を引いて以来ひたすらテシゴトの日々。
といっても集中力に欠けているので、刺しては解き、
編んでは逆編み…といった具合に
ちっともはかどらないのですが。

手元を見ないとダメな私にとって、テシゴトのお供として
秀逸なのが本を”聴く”こと。
このひと月弱で6冊くらいのオーディオブックを聴いたでしょうか。
今聴いているのはクリスマスキャロル。
オズの魔法使いもほのぼのして良かったなぁ~。
もちろん大人向けの推理小説なんかも聴いてますが。
テシゴトの道連れ_a0247194_19115823.jpg


でもまだまだ本調子ではないんですが
そろそろフツーの生活に戻りたい~。
今日は久々に語学レッスンに赴く予定。
大丈夫か、私?

テシゴトの道連れ_a0247194_18561047.gif




こちらも随分前に編み始めていたくつした。
かかと部分で放置してありました。
テシゴトの道連れ_a0247194_18462196.jpg

Pattgarn: Zigzagular Socks
Garn:前記事でキシキシすると悪態をついた Schoeller+Stahl の Fortissima
Nadel: addi 2,5mm 60cm



お気に入りのZigzagularですが
かかとはブーメランのかかと(ドイツ式ショートロー)に変えて編んでいます。

今回初めて、かかとと本体部分のつなぎ目に穴があかずに
上手に編めたかも!!!

テシゴトの道連れ_a0247194_18535319.jpg

つま先は↓のビデオを見ながら。
Kitschner Stitch












残念ながら諦めました。

濃紫の糸でうねうねとした縄編みは
私のお年頃の目では到底不可能!
糸を替えても良かったんだけどもうかなり遅れ気味なので…
by auriscuniculi | 2016-01-25 19:13 | くつした