auriscuniculi

ひとりだけのコンサート

今日は春が訪れたかの様にポカポカと暖かい陽気で
数日前にどーんと降った大雪もすっかり解けちゃいました。残念。

a0247194_3445878.gif


昨日の語学レッスンも無事クリアし
なんとか生き延びております(笑)

その帰り、街の中心の歩行者天国で
弦楽器のバッハの音色を聞きつけました。
ふらりと近寄っていくとバイオリン弾きのおじさん。
もっと弾いてください、と思わず声を掛けちゃいましたら
バッハのG線上のアリアを演奏してくださいました。
たった一人私のために。
それはそれは美しい音色でした。
電車に駆け込むまでのほんの数分でしたが
心豊かなひとときを頂きました。
ほんの少しの志を施して帰路につきました。

さっきYouTubeでこのG線上のアリアばかりを集めた
ビデオ集を発見。
ヴァイオリンは元より、チェロ、ギター、ハーモニカ、トロンボーン、
果てはグラスハープなんかもあって、
愛されている曲なんだなぁと実感。
こちら




さて、ぐるりと外周がつながりました、QC。
a0247194_3583024.jpg

あと大きなモチーフが残す所3つ程となりました。
全体像↓
a0247194_402446.jpg

A Quaker Christmas
ByGone Stitches
Garn: Gloriana Seide
Stoff: Zweigart 40ct







焦らずのんびりと、ね。
[PR]



by auriscuniculi | 2016-01-27 04:04 | A Quaker Christmas | Comments(10)
Commented by pirotan79 at 2016-01-27 23:16
体調が回復してきたようで良かったです。 今年の風邪はぶり返しますよね。 我が家も2度、3度とやられました。

QÇいつの間にか随分進みましたね。 素晴らしい。渋い赤がいいわぁ。

この曲、良いですよね。 私の、それはそれは小さな結婚式で、お友達がバイオリンでひいいてくれたのを思い出します。
karoさんもチェロで演奏されるのかな?

随分前の記事ですが、身長計のステッチ、すごくかわいいです。 お友達が喜んだのが目に浮かびます。
Commented by auriscuniculi at 2016-01-28 01:27
☆pirotanさん
心配していただいて有り難うございます!
一時は咳がひどくてどうなることかと思いましたが、そろそろ普通の生活に戻りたい!健康が一番ですね!!!
それはそうと大雪、大丈夫でしたか?NYCをテレビで見てビックリでした。

QCやっとここまでたどり着きました。一日糸2本と決めて年始からこまめに刺してました。一応段染め糸なんですがあんまり分かりませんね(苦笑)

G線上のアリア、思い出の曲なんですね~。お友達が結婚式で自分のために弾いてくれたなんて、忘れられませんね♪ 最高♡
私も以前に一度レッスンで弾きましたよ。
pirotanさんもぜひぜひギターで!

身長計、お褒めのお言葉有り難うございます。
こちらで有名なデザインで、私も大好きなのですが、日本の家屋にはデカすぎるかしら…とちょっぴり心配です。
Commented by pirotan79 at 2016-01-28 09:58
こちらの風邪も咳がひどかったです。 同じですねぇ。
大雪の心配ありがとうございます。 私の所は大雪エリアから外れていて、全然大丈夫でした。
Commented by auriscuniculi at 2016-01-28 22:45
☆pirotanさん
あら、地域性があるのかと思ったらアメリカもヨーロッパも同じ風邪なんですね~。
大雪の被害がなくって幸いでしたね。1mも雪が積もるなんて、信じられない!と思いながらTVの映像見てましたもの。
Commented by いお at 2016-01-30 16:05 x
すごい。完成がほんとうにもうすぐだわ。
ぶり返さないように養生してくださいね。

で、このエピソード、ああほんとにヨーロッパだなって(笑)思いました。豊かさの次元が違うな。
Commented by auriscuniculi at 2016-01-31 03:43
☆いおさん
あともうちょっと、ラストスパートを掛けたい所なんですが、体調とローガン'sと相談しながらのんびり仕上げたいです~。

仰る通り、これぞザ・ヨーロッパ的ですよね。
短い時間でしたが贅沢なひと時でしたよ!
日本では弦楽器のパフォーマンスってまだまだ少ないのかしらねぇ、残念。
Commented by Garnet at 2016-02-02 07:37 x
もう少しで完成ですね。頑張って!

風邪のほうも良くなりつつあるようで、
よかったです。でも油断しないでね。

それと、とても素敵で贅沢なひと時を過ごされましたね~。
ほんとにヨーロッパと、思いました。
Commented by auriscuniculi at 2016-02-02 20:34
☆Garnetさん
Garnetさんが行ってらした"一日糸2本計画"を
今頃になって真似してます(笑)
たったそれだけでも案外進むものですね!
それも今ちょっと急ぎの用で脇へ置かれちゃってますが…
今年のクリスマスには間に合うかな!?なぁんて。

今年の風邪は非常にしつこいようで、まだごほごほ咳が出ます。身体の耐久性も損なわれてるようで、1時間弱も歩くともうへとへとになっちゃうんです(涙)もう少し我慢が必要なようです…

うふふ、お金で買うことのできないとても贅沢な時間でしたよ~。
またおじさん、いないかな。
Commented by aprile at 2016-02-06 20:24 x
こんにちは
先日、こちらのyoutubeリンクに押したら
戻れなくなりました(笑)素敵な体験出来ましたね。
生音は素晴らしいですよね。心が響きますよね。

↑の甥っ子さん達に編んだ帽子、良いなあ。
オパールの作品なんてとっても可愛い。
絞った部分が洒落てますよね。

息子の件で、コメント有り難うございます。
何だかモヤモヤしちゃって愚痴ってしまいました。
あまり細かく書いてしまうのもどうかなと思い
少し端折ったら、訳がわかりませんよね。
ずっと蹴られっ放しで帰ってきたんです。
やり返す子ではないので、我慢したのが
あふれた感じ。最近、その子とのトラブルが
多くて、ちょっと何かストレスを息子に
ぶつけている感じがあるんですよね。
暫く様子を見たいと思います。
Commented by auriscuniculi at 2016-02-07 04:54
☆aprileさん
↑サイト、面白いですよね、色んな楽器があってそれぞれの音質で同じ曲が演奏されてて。

帽子って編んだことが無かったし、編み込みも久しぶりだったので、編み始めるまでちょっぴりビビってましたが(笑)とっても楽しかったですよ~。オパール毛糸の作品もすぐに編めるのでaprileさんもぜひどうぞ!

わ、私、言葉が下手なのでたったの一言のコメントしか出来なくってごめんなさい。坊っちゃん、きっと気持ちの優しいお子さんなんでしょうね。
でもだからそんな暴力受けても、お母さんの顔を一目見て涙を流すくらいまで何も言えないんですよね。やり返すくらいに強くなれ!なんて言うのは簡単ですが、難しいんですよね…
先生や親御さんと話をしてみるとか出来ないんでしょうかね。告げ口したなんて言われちゃうのかな。ずっと蹴られっ放しってあんまりですよね。
私には何もできませんが、影ながら応援してますね!!!

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。