人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりだけのコンサート

今日は春が訪れたかの様にポカポカと暖かい陽気で
数日前にどーんと降った大雪もすっかり解けちゃいました。残念。

ひとりだけのコンサート_a0247194_3445878.gif


昨日の語学レッスンも無事クリアし
なんとか生き延びております(笑)

その帰り、街の中心の歩行者天国で
弦楽器のバッハの音色を聞きつけました。
ふらりと近寄っていくとバイオリン弾きのおじさん。
もっと弾いてください、と思わず声を掛けちゃいましたら
バッハのG線上のアリアを演奏してくださいました。
たった一人私のために。
それはそれは美しい音色でした。
電車に駆け込むまでのほんの数分でしたが
心豊かなひとときを頂きました。
ほんの少しの志を施して帰路につきました。

さっきYouTubeでこのG線上のアリアばかりを集めた
ビデオ集を発見。
ヴァイオリンは元より、チェロ、ギター、ハーモニカ、トロンボーン、
果てはグラスハープなんかもあって、
愛されている曲なんだなぁと実感。
こちら




さて、ぐるりと外周がつながりました、QC。
ひとりだけのコンサート_a0247194_3583024.jpg

あと大きなモチーフが残す所3つ程となりました。
全体像↓
ひとりだけのコンサート_a0247194_402446.jpg

A Quaker Christmas
ByGone Stitches
Garn: Gloriana Seide
Stoff: Zweigart 40ct







焦らずのんびりと、ね。
by auriscuniculi | 2016-01-27 04:04 | A Quaker Christmas