<< 一難去ってまた一難… 只今、絶賛低迷中! >>

子供用ニット帽3つ目完成

贈り物用小物で少し飽きが出てきたので
一部の地域ではもう春一番が吹いたらしい日本へ向けて
甥っ子たち用ニット帽第3号を慌てて編み終えました。
a0247194_0234533.jpg

a0247194_0245771.jpg

今頃は海の上かしら~?
梱包する前に慌てて撮ったので暗かったり色が飛んだりしてますね。
a0247194_2216212.jpg

甥っ子より一足お先に叔母がかぶってみた、の図。
(こちら、水通し前の撮影なので目がまばらですねぇ)
Mütze Jacue Cousteau (ドイツ語バージョン)
Garn: ALDI Sockenwolle
Nadel: 3mm/80cm Karbonz


とにかく表と裏編みが出来れば編める、簡単でそれでいて
Cool!なニット帽。
リブ編みを編み間違え倒して、その目だけ十数段も逆戻りして直すこと、しきりでしたが…
リブ編みって苦手~なことに気が付いた…

そろそろ自分用に自分のものに手を付けたくなってきました…
でもべべちゃん用を終わらせないと落ち着かないな。









次、編んでみたいのはこちらのくつした。










今週月曜、検査の為、骨髄漿を取る必要があったのですが
不幸な事に5度も6度も針を刺されて
その後当日は腰から足に痛みがあり、
今も少し神経痛の様な痛みが残っています。

せっかく風邪も治って通常営業に戻ったと思った矢先なのに。
今週はおとなしく、ジムはお休みせざるを得ませんでした(涙)

年女なのに厄年がやってきたみたい。
なんだかなぁ~。
[PR]
by auriscuniculi | 2016-02-21 00:28 | 編み物
<< 一難去ってまた一難… 只今、絶賛低迷中! >>