<< Earth Hour 2016 卒業 >>

Nr. 2/2016 終了

カタッポだけ編んで放ってあった本年度第2号のくつした、
少しだけ手が空いたので一気に仕上げました。

a0247194_1155696.jpg

Pattern: Zigzagular Socks
Garn: Schoeller+Stahl の Fortissima
Nadel: addi, ChiaoGoo 2,5mm 60cm



右足履き口が心持ちキツめだったので
左足はゆる~く編んだつもりが緩すぎて、びろんびろん、になっちゃいました(涙)。
私の技、実力なんて所詮こんなものなのね~と少々落ち込み気味。
それでもかかとと足部分のつなぎ目に穴があかなくなったのは
進歩です!!!

a0247194_1245655.jpg

左右で模様の出方が大幅に違うのはなぜ?










ずいぶん前に注文してたものがやっと届きました。
a0247194_1251651.jpg

可愛い羊の外袋。
じゃ~ん。
a0247194_126512.jpg

なんだタダの付け替え用針か、なんて言わないでね。
付け替え用針には違いないんですが、
細い糸用で 2,00mmから3,25mmまであるんです。
むふふ。

けど、税関で止められて関税は取られるわ、
税金(関税との違いは謎、多分こちらの消費税?)は取られるわで
とってもとってもお高い買い物になっちゃいました…

でも可愛い羊に刺激され、編み物熱上昇中066.gif
次はどのくつした編もうかな。
[PR]
by auriscuniculi | 2016-03-13 01:38 | くつした
<< Earth Hour 2016 卒業 >>