<< 世にも美し、見目麗し 母親へのプレゼント >>

壷、かな?

本日2度目の投稿。

壷かなんだか分からないんですが(ティーポット!?)
出現です。(まだ途中ですが)
a0247194_133610.jpg

(タイトルど忘れ、Herbsだっけかな?) Eva Rosenstand 14-207

大好きな図案だけあって、刺していて楽しい楽しい~。
緑の部分に飽きてきたら別の色のポットなどへ移行しながら
刺せるのが良い!

実は左端までたどり着いたはずだったのですが、
どうも刺し間違えてるようで合わない(涙)…
なので、たまねぎの横の緑の部分解かなきゃ…




先週、芸術家である遠い友人の作品展のFinissageへ赴いたんですが
たまたまその日チェロの演奏があるからということでその日を選択、
別の友人にお願いして付き合ってもらったのです。
ワインやチョコレートを扱うおしゃれなお店が会場だったんですが
店へ入った途端、”Karo?"と先に居た日本人客らしき人に声を掛けられたんです。

なんと18年前にフライブルグの語学学校でのクラスメートでした。
思わず"えー!!!何してんのこんな所で?”と叫んじゃいまして…
彼女は一度日本へ帰ったり、またドイツへ戻ってきたりと色々有ったようなのですが
まさかミュンヘンで出会うとは!
そして彼女もチェロを習っていて、彼女の先生がその当日演奏されるので
その店へ出掛けてきたとのこと。

当日はゆっくり話は出来なかったので後日語り合おうねと別れたのですが
びっくり驚きの久々の再会でした。


それにしても18年だなんて、色々考えちゃうよ、複雑だなぁ…
[PR]
by auriscuniculi | 2016-07-11 01:25 | Eva Rosenstand
<< 世にも美し、見目麗し 母親へのプレゼント >>