<< モーレツに… Blombeer狩に行ってきました >>

散々な一週間

…でした、先週は。

月曜の夜遅くに腹痛、嘔吐でヘロヘロ。
恐らく夕食に食べたいくらが悪かったのか。
翌日は家で養生していたらずいぶん良くなったんですが
これまた夜に前日の食中毒から来ると思われる、
じんましんが手足に。
痒いし、痒さでゆっくり寝ることも出来ないわで大変でした。

何度かの通院、薬の服用でようやく良くなりました。ホッと一息。
じんましんの痕に色素が残って手足共に
ブツブツと"模様"が見られるんですが、
水着になる訳でもなし、ミニスカートを履く年でもなし、
とにかく健康を取り戻せたのが嬉しい!!!



さて、靴下2ペア編み上がってます。
くるぶし丈の夏用ショートソックスなので
"尋常"の靴下と比べると少しは仕上がりも早いかも。
(って、手の遅い私のことだから超快速って訳ではないか…)
a0247194_4144232.jpg

まずはとっておきの糸で編んだこちら。
Pattern: Twists and Turns
Garn: Tausendschön Sockenwolle Wolle/Baumwolle
Farbe: Brause

靴下のパターン(本)は腐るほど持っているから
買わなくても一生編める位は有るんだけれど、
7月31日までに購入された額の約半分を国境なき医師団へ
寄付します、と書かれてあったので、ついついポチリ。
(こういう文句に弱いのです、私)
とっておきの糸のつもりだったんですが
こういうパターンではいかんせん、模様の出方がはっきりせず
残念な出来に…
今度は単色で再挑戦しようと思います。
a0247194_4273898.jpg


かかとは楽ちんなBumerangのかかとで、
つま先は今回はきちんと靴下編みの教科書を見ながらBandspitzeで。
書かれてある通りに編んだら、苦手な台形でなく、
まぁるく自然なフォームになったんですが
今まで間違って編んでいたのかな???

a0247194_432813.jpg

Pattern: Pittiplatsch von Regina Satta
Garn: Lana Grossa Meilenweit Solo Cotone Print
Col: 3703

この糸もさらっとしてお気に入りのひとつ。
このパターンを編むのは2度目だけれどとっても楽しいです。
また編むかな~。
a0247194_4344482.jpg

こちらもかかとはBumerang(何も考えずに編めるようになったので楽なのです)、つま先はSternchenで。


靴下編みが楽しくて楽しくて仕方なく、
あれこれ編みたいパターンがいくつも有るんですが(ほぼ中毒状態!?)
また手の調子が悪いのでしばらく休憩の予定…
(果たしてどれだけ我慢できることやら)
[PR]
by auriscuniculi | 2016-08-09 04:41 | くつした
<< モーレツに… Blombeer狩に行ってきました >>