人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のミシン仕事

昨日今日と、ブログのお友達に刺激されて
ミシン仕事をしていました。
以前は月に一度、近くに済む友人達と集まって
いろいろと縫ったりしてたんですが
いつの間にか裁縫からも遠ざかり、残るは布の山…
少しは消費しないとと思い、久々に思い腰を上げました。
久々のミシン仕事_a0247194_202682.jpg
久々のミシン仕事_a0247194_2023028.jpg


食器布巾として売られていた布を利用してエコバックを。
既成のエコバックの大きさに適当に合わせてザクッと切って
ガガッと縫っただけの簡単ソーイングですが
一枚の布を余らせずに使いきれたし、
なによりすぐに完成する達成感がいいですね!

完成品に励まされたので
もう少しミシン仕事も精を出してみようかと思ってます。
by auriscuniculi | 2016-08-24 20:08 | 裁縫