<< 梅村マルティナさんの本 毛糸増殖中… >>

Nuvem

先日届いていた Wollmeise の Lace糸で
Nuvemを編み始めています。

本当は、既に編み始めている急ぎのモノを編み終えてから!と
考えていたんですが、随分長くかかりそうなので
(編み始めてみて気付いた!)
そちらは長期戦で取りかかることにしたのです。
(Wollmeiseを編んでみたい欲望にも勝てなかった…!?)

と言っても、こちらもかなりの長期戦となりそうです。
ちょっと編んでみた、の図↓
a0247194_1734542.jpg

Nuvem
Design: Marina Behm
Garn: Wollmeise Lace Col.:12Mg
Nadel: 3,5 mm

今は interchangeable の針先(Nova Metal)を使って編んでいますが
針先が太すぎて掛目の増目を拾うのに一苦労なので
指に突き刺さるほど尖った針先の HiyaHiya Sharp を注文してあります。

実はこのパターン、新しく知り合ったブロガーさんにお願いして
KALをすることになっています…
が、そのお方、ショールをはじめ、セーターなどのウェアも編んじゃってるような"強者"004.gif
私の方がかなり遅くスタートしているし、糸量は多いし
(なにしろ玉に巻くのに優に15分は延々と巻き続けたもの…)
しかも手が遅いのであんまりKALにならないかも(大粒の涙)ですが
頑張ります!!!



昨日、ようやく全ての秋冬物の衣替えが終わり、
ちょうど昨年編んだMittsCowlが出てきたので
嬉しくなって出掛けにぬくぬくと着用してたんです。
昨日はやや暖かめだったので用事の間、外して置いておいたら
帰り際にうっかり忘れてきちゃった!

忘れ物の届けを出したんだけれど、出てくるかな~(そわそわ)


a0247194_1651356.jpg

a0247194_16553686.jpg

散歩中の風景。
[PR]
by auriscuniculi | 2016-10-25 16:56 | 編み物
<< 梅村マルティナさんの本 毛糸増殖中… >>