必要に迫られて重い腰を上げました

以前に編んだ指なしミトンは今も気に入って重宝して使っているんですが
なにせ指が無いものだから(指なしミトンだから当たり前だけど)
すぐに手先が冷たくなっちゃって、
外へ出るときにはミトンの中で指先を丸めてげんこつ状態…
チェロのレッスン時には手がかじかんでしまって難儀してました。

と言う訳でずっと編もう編もうと思ってたミトンをやっと編み上げました。
糸はつい先日届いた Madelinetosh (ともう一本白の糸を揃えて)で。
a0247194_18345952.jpg
パターンのゲージよりも少し緩めなので、その分手袋も少しゆったりしてますが、
コロンとしたシンプルなデザインが気に入ってます。







もう2月も後半に突入…あっという間に3月になり、4月…となってしまいそうなので
父親用のニット帽を頑張って編み終えたい所。
[PR]
by auriscuniculi | 2017-02-21 18:44 | 編み物