<< 修復完了と完成 (野ばらのBe... 必要に迫られて重い腰を上げました >>

何をやってもダメダメ…

、な日ってありませんか。

懸命に頑張っても努力すればするだけ、やればやるだけ、ますますヒドくなって
泥沼状態…
今まさにそんな状況真っ只中。
何をやらせても失敗ばかり。
集中力にかけるのか、ただボケてるだけなんだか!?

細かい所を刺したらもうすぐ完成と思っていた白の野ばら。
花全体が一目ずれていて、いつもの悪あがき(ごまかし)が効かなくて、
解きました。
a0247194_17445272.jpg

父親にと編んでいる帽子も、パターン自体はそれほど難しい訳ではないのだけれど
集中していないとすぐに間違える。
疲れて帰った夜なんかには、とてもじゃないけどやる気が起きない。
それでも編まなくちゃ、と気張った時には案の定編み間違い…
(でもこれは解かないけど。解くとなると訳が分からなくなるからゴム編み部分まで
さかのぼらなきゃいけないので)
a0247194_17425151.jpg
針先の部分を(だけじゃないけど)間違った


外出時にのんびりと編んでいる靴下も。
やっとかかとに入った~、と喜んだのもつかの間。
やっぱり一目落としてた…
a0247194_18055578.jpg
中央上ボコッと一目落ちている…



さらに今日は月のモノがお越しなようで、ボキリと折ってしまいたいくらいに腰が痛い…
もう子供を授かり出産と言う歳でもないので早く上がってくれるといいんだけどなぁ。






こんな日はウチでのんびりしてようっと。







昨日、週に一度訪問しているおばあさんの所へ。

普段とは違って、無口な彼女にしてはよく話をしてくれた方なんだけど…
同じことを何度も繰り返すし、さらに両親の名前なんかも思い出せなくって。
痴呆(今はこうは呼ばないんだろうけれど)なのは分かっているから
彼女自身に対してどうこうは思わないけれど、
自分もあんな風になってしまうのか(かなり怪しい兆候が認められるので)、と考えると
空恐ろしくなっちゃって。
自分ではどうしようも出来ないから、あれこれ考えても仕方ないけれども
自分自身のコントロールの喪失って悲しいよね、と思ってしまう。





[PR]
by auriscuniculi | 2017-02-23 17:49 | HaandarbejdetsFremme
<< 修復完了と完成 (野ばらのBe... 必要に迫られて重い腰を上げました >>