Antarktis を編み始めています

こちらドイツ、かなり暑いです。
日本に比べると湿度が低い日が多く、
ブラインドを下ろして家の中へ閉じこもっていると
案外快適なんですが、湿度が高い日はもう大変!
なにしろエアコンなんて代物はないんですから…

さて、カーディガンやくつしたが編みかけで放ってあるんですが、
気晴らしに新しいものを始めてしまってます。

a0247194_07281810.jpg
Antarktis



途中8段ほど解いてやり直したものの、私にしては順調に進んでいます。
ただ、あれやこれやと仕事ややりたいこと、片付けなきゃいけないことが有りすぎて
針を持つ時間がなかなか取れません…(涙)

上の写真だけじゃ何だかよく分かりませんが、網あみのレース模様やアイレットが登場し
今までの所は楽しみながら編めています。

まだまだたくさん編みたいものは有るし(ひっきりなしに出てくる!)、
糸はたんまり買い置きしてあるしでせっせと手を動かしても追いつかない情況です…





先日たまたま家人が作ってくれてたのが美味しくて忘れられなく、
自分でも作ってみたのです。
a0247194_07363199.jpg
出来立ての美味しいこと!!!

何事も一手間掛けると愛着が沸いてくるものだなぁと実感している、私です。


[PR]
Commented by pirotan at 2017-06-28 05:11 x
ホームメイドのポテチ、おいしいですよね! パリパリ軽くって、つい手が止まらなくなっちゃう。

編み物はスカーフですか? 色がとっても素敵~☆ そして編み模様もとってもかわいい。
お仕事してるとなかなか手仕事タイムがとれないですよね。
無理せずにね~。
Commented by auriscuniculi at 2017-06-28 06:18
☆pirotanさん
お、pirotanさんもポテトチップス作られたことありますか!自作のチップス、
こんなに簡単にできて美味しいとは知りませんでした。
ほんと、やめられない、止まらない、で困っちゃいます (笑)太るや~ん!!!

そう、ショールなんです。ちょっと気分を盛り上げたくて
とびっきりお気に入りの糸で編み始めて見ました。
色が素敵でわくわくしちゃいます ^^)

うーん、私の仕事は一日最大2時間弱なので…
きっと要領が悪いんですよね~。
pirotanさんの方はそろそろ余裕が出てきた頃かしら?
お互い無理せず頑張りましょうね~♡
by auriscuniculi | 2017-06-27 07:39 | 編み物 | Comments(2)