Antarktis 編み上がり

a0247194_06012535.jpg
Antarktis by Janina Kallio
Garn: Tausendschön Verwegene 7/16



お天気の移り変わりが早く、暑くなったり涼しくなったり
晴れたと思ったら雨が急に降り始めたり。
おかげで今日は体調が悪く、一日中家で編み編みしてました…

そして、編みかけだったショールも終了。
たった今編み終わったばかりのほやほや。
なので糸始末もブロッキングもこれから~。


数セクションに分かれていてちょっと飽きてきたな、と思ったころに次のセクションに入るので
それ程飽きずに進めることが出来ました。糸の美しさにも助けられたかな。
私にしては案外短時間で、一ヶ所の間違いもなく完成したのは初めてかも!?
やっぱり、毛糸1玉(100g)程度でちゃちゃっと仕上がるものが私には向いてるかも~。
でも放ってあるカーディガンもいつか仕上げますよ!(いつのことやら…ですが)


でも次は一色で大きめショールを編んでみようと思います。





実はこのショールを始める前にあるものを編もうと思い
作り目してたんですが、その最中に針がまたポッキリ折れちゃった。

購入したオンラインショップに苦情を述べたら
また送ってくれると言うのでしぶしぶ了承。
(もう買って2年は経っているから、良心的と言えば良心的だよねぇ)
それでも悔しいから新しい針のセットを頼んで到着したのと、
代わりに送ってくれた針とがほぼ同時に届いた~。

a0247194_06365577.jpg
a0247194_06371898.jpg
a0247194_06363315.jpg
針ばっかり増やしてないでちゃっちゃと手を動かさなきゃネ♥







[PR]
Commented by Garnet at 2017-07-03 09:20 x
おはようございます。
素敵なショールの完成おめでとう。
こんなに素敵な作品が編むことができるなんて
羨ましいです~~~。

次の一色でのショールも楽しみにしていますね♪
Commented by auriscuniculi at 2017-07-03 15:03
☆Garnetさん
おはようございます。

有り難うございます、なんとか仕上がりました!
このパターンは一ヶ所だけ謎な部分があったんですが
それさえ分かると表編みだけの簡単なパターンなのです。
(同じ模様が繰り返されるのでモチベーションを保つのが
大変な位、単調…)
でも出来上がって満足です♡
次のは倍位大きいので大丈夫かな?と今からちょっと心配…

P.S.先日コメントを残そうと思ったんですが
また気まぐれなNiftyサーバーに拒否されちゃいました。
Yesteryearの完成おめでとうございます。
一つ一つ楽しいモチーフですよね~。
Commented by る~なる~な at 2017-07-04 10:31 x
karoさま
素敵なショールの完成、おめでとうございます!
デザインも使われている糸もとっても素敵ですね。
この糸、Stephen Westさんがよく使われている
Hedgehogの糸ですか?!
ドイツにも素敵な糸が沢山あるのでしょうか。
Commented by auriscuniculi at 2017-07-04 17:26
☆る~なる~なさん
やりたいことは山ほどあって、あれも編みたいこれも編みたい♡が尽きないんですが、
取りあえず編んでみたかったこちらのAntarktisが仕上がりました。
編む手がキツいのか、ブロッキングが下手なのか、指定通りの大きさは出なかったんですが、まずまず満足です ^^)

糸はドイツの毛糸屋さんでTausendschönというお店の、Verwegeneという今流行りのspeckled yarn風の糸なんです。
Tausendschönサイト→https://shop.strato.de/epages/61349091.sf/de_DE/?ObjectPath=/Shops/61349091
(生憎ドイツ語しかないみたいです…)
可愛いですよね~、この手の糸って。
Commented by トマト at 2017-07-04 19:59 x
karoさん、こんにちは~~。
完成おめでとうございます!!

昨日からいつものアドレスにメールを送信しているのですが、うまく送れず・・・
メールフォームから送ってみたのですが、もしかしたら届いていないかもです。
なので、こちらに書いてみました。^^

アイスクリームにレインボースプリンクルをトッピングしたみたいなカラーがかわいくて、たまりません!!

海外の毛糸は綺麗なものが沢山あって、見ているだけでもウキウキしてきますね~。
想像もつかない編み上がりに期待が膨らみます。
新作、楽しみにしてますよ~~。
Commented by auriscuniculi at 2017-07-04 20:54
☆トマトさん
有り難うございます~♡

可愛いですよね~、この糸。
とっておきのお気に入りの糸を使ってみました!
英米もそうですが、ドイツでも speckled yarn がたくさん出回るようになってまた罪庫(!!!)を増やしちゃってます…

うふふ、次回作楽しみにしてて下さいね。(できるのか?)
頑張るぞぉ。
by auriscuniculi | 2017-07-03 06:39 | 編み物 | Comments(6)