悪い癖

スキン(っていうのかな)、変えてみました。
シンプルな背景が好きなんですが
黒じゃあまりにも春らしくない!
そこで、カバさんの登場。

後日追記:また変更しました。


前回からしばらく間が空いてしまいしたね…
忘れてた訳じゃないんだけど完成品のお披露目するものが何もなく…

父親用の帽子もちょこちょこ間違えながら
大分進んだんだけど、短いワイヤーを頼んだので、
今よりもう少し編みやすくなるかな(願望)

買わない買わない、と掛け声ばかりが大きくて色々と買っちゃってます(反省)

a0247194_17011728.jpg

来シーズン、セーターを編んでみようと思いたち、
分不相応の糸をアメリカに発注したはよし、いつになっても届かない…
ウェアを編みたいと考え出したら最後、考えが頭の中から離れない…(悪い癖)

で、フリーのカーディガンのパターンを発見し、高い糸の前の練習にもってこい、ちょうど糸も安くなっていたので頼んじゃった。(これも悪い癖。糸があふれてるよ、家中)
で、で、早速CO、編み初め。
a0247194_17180918.jpg
太い糸で編むと早く仕上がる、でも細い糸で編んだ軽くて繊細なのが好き、と言うジレンマ
(大層な…)。
結局、太い糸で編んだセーターって市販品でも着てないなと言う事実に直面。
時間がかかってものんびり編んでいこう。


追記:↑もうちょっと続きを編んでみようと思ったんですが、
同じ Noro Kureyon でも Kureyon Sock が必要でした。
こちらであんまり手に入らないので、日本で注文。
早く編んでみたいのに~。
と言う訳でまだまだ長くかかりそう…とほほ。(ため息)

あとはついでに、針と前からずっといい色だなぁと思っていた DROPS Fabel (ソックヤーン) 
a0247194_17231323.jpg









ついに我が家へもDysonがやって来た!
大好きなTVショッピングでちょうどDysonの充電式掃除機が宣伝されていて
前から欲しいな、と思っていたので。
充電式はすぐにダメになるから絶対駄目だ!という家人を、
お試し期間一月試させてちょうだい、と説き伏せて
一週間ほど前に到着。
軽くていいよ~。

こんな汚い家にすんでいたのか、とビックリするほどの埃!
a0247194_17350136.jpg

ついでに拭き掃除なんかも済ましてくれないかなぁ。



[PR]
by auriscuniculi | 2017-03-13 17:45 | 道具