Funky Bird Dirty Pouch

目がみるみる悪くなっている昨今、
テシゴトも結構苦痛になりつつあるんですが、
見えない目を細め、ルーペのお世話になりながら、
久々に楽しく夢中になってステッチしています。

a0247194_16573246.jpg
Barbara Ana Designs
Funky Bird Dirty Pouch
Garn: DMC +Rico


頭の毛(?)が一本足りませんが、ちょうど切りがいい所で。
画面では布の色が白く見えていますが、実際は玉子色のZweigart(たぶん)。
あと、このトリさんのまわりにアルファベットや花が出てくるんですが
ぼちぼち刺そうと思っています。
目の覚めるような明るい色の楽しい図案が特徴だったこのデザイナーですが
渋い地味目の色合いのこのポップなトリさん、
ステッチしながら、ファンキーで可愛い♡と自画自賛してましたよ。
(誰も褒めてくれないので…)






今までずっと使っていたLaptopが調子が悪く
仕事に差し障りが出るので
新しいデスクトップ型のコンピューターを購入。

それに伴い、物置になっていた自分の部屋を(少し)片付けたんですがね。
恐ろしいほどの毛糸の在庫が!
大型衣類収容のボックスに総勢3ケース!
自分の人生中に編めるのか?という不安がフツフツと…
でも団捨離はぜったいに出来ないししたくないので
頑張って編まなくてはと決意を新たにしている私。


貯めに貯めまくった在庫は毛糸だけじゃないんだけどさっ…

[PR]
Commented by Garnet at 2017-07-19 07:44 x
ステッチ、可愛いですね^^

毛糸の在庫がかなりあるようですね~
karoさんは毛糸、私は布の在庫があり処分するにも
量がありすぎで、どうしたものかと悩んでいますよ(笑)
(押し入れの半分は布ですから、カット布は別の入れ物に
入っています)
他にも刺繍のキットもあり、
元気なうちに全部刺せるかな?ですが、
刺繍は何とか刺し終えようと思いますけど、布はおそらく
使い切れないと思うので、年に一度は断捨離を兼ねて
整理していくのが良い方法と考えています。
karoさん、毛糸を大切にして、素敵なもの編んで、
載せてくださいね。楽しみにしてますので(^^♪
Commented by auriscuniculi at 2017-07-19 16:50
★ Garnetさん
実はたんまり溜め込んでいるのは毛糸だけではないんです!
クロスステッチのキットもあり、
ステッチの前に凝っていた、裁縫の布もたんまり。
小物用の布ばかりだから、大物にするにはパッチしなきゃならない、
パッチするには柄通しがぶつかる…困ったさんです、私。
そう言えば、ニードルポイントのキットもあったっけ…
全ていつか処分しなきゃダメなんでしょうけれど、
目の黒いうちに出来るものはやってしまいたいですねぇ。
道具を収集しちゃうって、手芸家の悪い癖なんでしょうか~。

GarnetさんのRockPlants拝見しましたよ。素敵ですね!!!
ひとつひとつはシンプルなんですが、全体で見ると
いい味だしてますよね。
私も刺してみたくなりました。(そんな時間がどこに?)
by auriscuniculi | 2017-07-16 17:13 | Barbara Ana | Comments(2)