Frohe Ostern!

昨日カードに仕立てて、2人のお婆さま宅へ、
今日はもう一人新しいお婆さまへ持っていって来ました。

a0247194_06521621.jpg
こんなに小さなものでも心から喜んでくださっている様子なので
どんどん見えなくなってきていて、ステッチもやっとこさ、と言う感じなのですが
あぁ、また次も頑張ろう♡って気になるんですね~。







新しく、ボランティアで老人ホームへ訪問し始めたお婆さま。
今日はぽかぽか陽気、お天気がとても良かったので
彼女を散歩へ連れ出しました。

最初は足が悪いし、とか言って渋っていた彼女でしたが
ホームの外へ一歩踏み出した途端に顔の表情が生き生きと輝き始めているのが
手に取るように分かって、連れ出した甲斐があったね、と思えた瞬間でした。

幸せだな。

[PR]
Commented by nocex at 2017-04-20 13:14
こんにちはnocexです。
先日は僻地なブログに訪問いただきありがとうございました!
コメントできる記事を見つけたので編み物つながりではないけどこちらで失礼します。
刺繍もされるんですね、カードなんて素敵^^ずっと興味はあるものの、私も老眼がすすみつつある身なのでなかなか手がつけられません。
靴下もはじめたばかりでとおっしゃってましたが、どれも手の込んだ模様で美しいー
自分のがいかに実用的すぎて愛想がないかよくわかりましたw
また寄らせてもらいますね~
Commented by auriscuniculi at 2017-04-24 02:13
> nocexさん
気付かず、お返事遅くなって済みません!
憧れのnocexさんからコメントを頂けるなんて感激です。
僻地なブログだなんて、とんでもない。素晴らしい編み物をされるのに、ブログランキングにも登録されているのに”今日の一票ポチ”のバナーもなくって、nocexさんの編み物の素敵さを世に広めたい私はとても残念だなぁと思っていたんです。コメント欄を開けてくださっただけでも至福でございます(w)
昔はもっとたくさん刺繍が出来てたんですけれど、目(視力)の不調でぐんと量が減っちゃいました…編み物もどちらかというと細い糸が好きなので、目の疲れであまり長くは編めないのですが、刺繍糸よりもまだマシかな…と言う程度なのです。
くつした、プレーンなものの方が履き心地は抜群なんですが、チャレンジャーなので編んでること自体が楽しかったりするんですよね~w
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

by auriscuniculi | 2017-04-01 07:00 | Stickizz | Comments(2)