帰ってきました

今週の火曜日に日本出発、同日夜にこちらへ無事帰り着きました。

家人曰く、私が帰る前日の、イースターの月曜日までは初夏のような
温かい穏やかなお天気だったそうなんですが、それが一転して急変。
迎えにきてもらった空港から我が家までは吹雪いていました…
そして翌朝はうっすらと雪のお出迎え…
a0247194_02271198.jpg
寒そう~(寒いです!)

a0247194_02361831.jpg
チェロの先生宅近くの公園


4月に雪が降るのはそうそう珍しくもないのですが、温かくなりつつあった大阪と比べると
かなりの寒暖差!(おばちゃんには堪えるのよ…)










日本へ経つ前に始めたけれど、間違った糸を購入していたために
お預け状態になっていたカーディガン。
日本から糸を連れ帰ってきたので、ウキウキと再開してみました。
a0247194_02523410.jpg
ボケボケですね、相変わらず。


Pattern: Mon petit gilet rayé


今のところ、ただのメリヤス編み(増し目あり)だけなんですが、
次はどんな色が出てくるかな~と楽しくて、せっせと編み進めています。
30年振り位に編む着るものなので、ちゃんと編めるか(パターンを解読できるか)不安ですが頑張る!





[PR]
Commented by る~なる~な at 2017-04-24 07:27 x
karoさま
もうお戻りになられたんですね。
このカーディガン、
私もず~っと編んでみたいと思っていたのです。
完成を楽しみにしています♪
Commented by Garnet at 2017-04-24 08:34 x
お帰りになったのですね。
そちらもうっすらと雪が積もったのですね。
こちらも季節外れの雪となり、寒かったです。
ゴールデンウイークの頃にも雪がという年もあるので
今日も寒いです。

靴下も沢山編んでいて、上手ですね。
カーディガンの完成も楽しみにしていますね^^

Commented by auriscuniculi at 2017-04-24 16:06
☆る~なさん
そうなのです、もうすっかり普通の日常に逆戻り…

安価で手に入ったアルパカとフリーのパターンで手軽にウェアの練習~♪と企んでいたんですが、ノロソックが結構高かった…
ひたすらメリヤスで編むだけなので今の所は順調です。アルパカがフワフワでとっても気持ちいいんですよ。
る~なさんもぜひご一緒に~♥
Commented by auriscuniculi at 2017-04-24 16:15
☆Garnetさん
昨日古いPCを新しくセットアップし直してもらって、新しくなったコンピューターでGarnetさんのブログへお邪魔したら、なんと永らく受け付けてもらえなかったコメントを書き入れることが出来て、ハッピーな気分でしたよ。
また私もコメント欄をぼちぼち空けてみようと思っています。今後ともよろしくお願いしまーす!!!

そちらも雪だったのですね。さすがに5月近くなるともう雪はたくさん!って気になりますよね。

目がずいぶんと弱ってきているので細かい作業が長くできなくなり、ついつい刺繍糸よりも糸の太い編み物へと流れてしまいがちです(涙)。
くつしたももっとコテコテのデザインを編んでみたいんですが、根が怠惰なのかついつい楽な方へと…
でも今回奮起してカーディガン、頑張ってみます。最後まで仕上げられるよう祈っててくださいね!
by auriscuniculi | 2017-04-24 03:04 | 着るもの | Comments(4)